FAKYのTaki本名や出身学歴プロフィールは?FAKYって何、どんなグループ?

女性芸能人

FAKY(フェイキー)のTaki(タキ)さんが、AbemaTVで現在放送されたいる人気恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』に出演していますね。

FAKYというグループは、まだあまり知られていませんが、『恋とオオカミには騙されない』に出演するTakiさんが所属しているグループということで、これから知名度も上がっていくのではないかなと思います。

今回は、FAKYのTakiさんの本名、学歴やプロフィール、FAKYというグループについて調べてみました。

スポンサーリンク

FAKYのTaki 本名や出身学歴プロフィールは?

FAKYのTakiさんは、2000年4月21日生まれで、現在(2021年3月)20歳です。

静岡県出身で、本名は、Takako Taki Saitou(たかこ たき さいとう)といいます。

本名を聞いて、気づいた方もいるかもしれませんが、Takiさんは、ハーフです。

Takiさんのお父さんがブラジル人と日本人のハーフ、お母さんがスペイン人と日本人のハーフだそうです。

Takiさんはハーフというよりかは、ブラジル、日本、スペイン、ミックスといった方が良いかもしれません

日本語、英語、フランス語、タガログ語を話せるんだそうです。

Takiさんは、幼少期をパリで過ごし、学生時代はフィリピンで過ごしていたそうです。

Takiさんは、2015年15歳の時に、なんとフィリピンで芸能界デビューしているんです。

ホラーコメディー番組「#ParangNormal Activity」で女優デビューしており、もともと女優として活動していくつもりだったそうです。

フィリピンで芸能活動している際は、コメディ番組に出ることが多く、ユーモアに溢れたかたのようて方のようですね。

チャレンジ精神も旺盛で、コメディ番組では、大きな蛇を首に巻いたこともあるんだそうです。

かわいい顔をして、すごい度胸があってびっくりしました。

Takiさんは、学生時代をフィリピンで過ごしたと話しましたが、フィリピンにあるColeglo San Agustin-Southwood(サンアグスティン)という学校に通っていました。

幼稚園から高等教育までを行う私立の一貫校で、フィリピンの中でも外国人が多い学校として知られているようです。

ハーフで、とてもきれいな顔立ちをしており、個人的には、身長も高いイメージを持っていたのですが、150センチと小柄なようです。

スポンサーリンク

Takiが所属するFAKYって何、どんなグループ?

FAKYは、日本の女性ダンス&ボーカルグループで、大手芸能事務所のエイベックス・マネジメントに所属しています。

FAKYは、2013年に、5人組でデビューしました。

FAKYというグループ名は、フェイクなふりしてとことんリアルにという意味を込めて名付けられたそうです。

2013年9月1日、都内の味の素スタジアムで行われたA-nationが、FAKYにとっての初パフォーマンスだったそうです。

2014年6月には、グループのリニューアルのため、活動停止していましたが、同年7月活動停止が決まる前に作られた1stデジタルアルバム『The One』をリリースしました。

翌年の2015年10月に、Diane、Tinaが脱退し、アメリカから来日したAkinaがメンバーに加わり、4人で再始動が決定しました。

2018年12月20日に、Annaが女優業に専念するためFAKYを卒業し、同時期に解散したガールズグループ「Def Will」のメンバーだったHinaと、フィリピンから来日したTakiが加入し、再び5人組となりました。

FAKYは、2013年にデビューし、今年(2021年)で8年目となるグループですが、メンバーの入れ替えがこれまでに何回か行われてきたんですね。

現在(2021年3月)では、デビュー当時と同じ5人組として活動しています。

今のメンバーは、Takiさん、Lil’ Fangさん、Mikakoさん、Akinaさん、Hinaさんです。

Lil’ Fangさんは1993年11月29日生まれの27歳、Mikakoさんは1994年6月日生まれの26歳、Hinaさんは1997年2月9日生まれの24歳、Akinaさんは1999年11月23日生まれの21歳で、Takiさんがメンバーの中で最年少です。

2021年3月17日には、18枚目のデジタルシングル「99」をリリースします。

スポンサーリンク

まとめ

ガールズグループFAKYのTakiさんのプロフィール、学歴やグループについてご紹介しました。

Takiさんは、15歳のころからフィリピンで芸能活動をしていたんですね。

Takiさんは、ミックスで美形、マルチリンガル、さらには度胸もあり、チャレンジ精神もあるということで、これから幅広い活躍が期待できますね。

現在(2021年3月)は、2021年2月14日から放送されている『恋とオオカミには騙されない』にも出演しているので、今後どのような展開になっていくのか気になりますね。

今後の活躍も楽しみです。

なちょす(徳本 夏恵)出身学歴プロフィールは?実践したダイエット法や彼氏の噂は?
AbemaTVの人気シリーズ『オオカミくんには騙されない♡』に2017年に出演していたなちょすこと徳本夏恵(とくもとなつえ)さんは、現在(2021年3月)は、人気YouTuberとして活動していますね。 なちょすさんは、 2019年3...
中町綾出身中高大の学歴プロフィールは?両親兄弟は?タトゥーや彼氏の噂は?
中町綾(なかまちあや)さんといえば、2016年に「日本一かわいい高校1年生」に選ばれましたね。 その後、AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演し、話題になり、今ではYouTuberとしても活動し...

コメント

タイトルとURLをコピーしました