ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第8話ロケ地?空碧が一ノ瀬を訪ねた船着き場や小屋、渉光を訪ねた大学は?

ドラマ

2021年1月期の日本テレビ水曜ドラマとして放送中の「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。

第6話から疑われ始めた碧と空の母娘関係。第7話では、碧は空を育てることになった経緯が明かされ、まだどこかで生きている実の父を探すことを決意した空。

第8話では、いよいよそれを実行に移した空と、そんな空を複雑な思いで見守る碧の姿が描かれるようです。どんなストーリーとなっていたのか、ロケ地情報も含め、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第8話公式あらすじ


生みの母と育ての母、二人の母を捨てた実の父・一ノ瀬風雅いちのせふうが(豊川悦司)の存在を知った空そら(浜辺美波)は、まだ見ぬ父に鉄拳を食らわせたいという気持ちを抱く。そんな折、風雅の居所を知った碧あおい(菅野美穂)は早速、空と共に風雅の暮らす島へと向かう。長い時を経て、運命的な恋をした風雅との再会を果たす碧だが……。風雅はなんと、碧のことを覚えていなかった……!

一方、空の人生の一大事に自分だけが蚊帳の外だったことを知った渉わたる(東啓介)は、空が光ひかる(岡田健史)には悩み相談をしていたと知りショックを受ける。光をライバル視する渉は、おだやに光を連れ出し、空を諦めない、と恋の宣戦布告!俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)や沙織さおり(福原遥)の目には、空に必要なのは渉ではなく光だということが一目瞭然だが……。

その夜、おだやには珍しく漱石そうせき(川上洋平)が訪れ、ゴンちゃん(沢村一樹)と酒を酌み交わす。二人は、かつて好きだった男に会いに行った碧に想いを馳せる……。

そしてその頃、碧と空は風雅の元に泊まることに。実の父に怒りを感じていたはずの空だが、屈託のない風雅の態度を前に、いつの間にか“親子”のように順応していき……。二人の間に流れるただならぬ空気を感じ取り、釈然としない思いを抱く碧。しかし、事態は最悪の結末へと向かっていた!

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第8話に登場したロケ地・撮影場所

小網代湾にある桟橋 神奈川県三浦市三崎町小網代

一ノ瀬の元へと向かう碧と空が船を降りた場所

生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20

碧と空が訪れた一ノ瀬の住んでいる小屋

立教大学 新座キャンパス 埼玉県新座市北野1-2-26

渉が光に会いに行った立青学院大学の前

公式HP:

新座キャンパス 施設紹介 | 立教大学
立教大学新座キャンパスは、池袋から約20分。広大な敷地が広がる、穏やかな雰囲気の新座キャンパス。スタジオ棟や体育施設がゆったりと点在する、オープンな雰囲気が特徴です。

大浦海水浴場付近の岩場 神奈川県三浦市南下浦町

空が一ノ瀬が釣りをしていた岩場

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第8話撮影協力(エンドロール)

東京ロケーションボックス 麻布十番商店街振興組合 神明湯
THE CORE KITCHEN/SPACE TranceREAL 立教大学
港区郷土歴史館  みうら映画舎 新座市 小網代漁業協同組合
株式会社白王管理 日暮里ニシダダンススクール

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第8話感想

実の父である一ノ瀬風雅に会い鉄拳を食らわせたい空。父探しは難航すると思いきや、渉が流木を譲り受けた相手だったということから、早速会いに行くことになった空と碧。

いざ対面してみると、すっかり忘れられていた碧。そればかりか、意気投合する空と一ノ瀬の姿に、空を取られてしまいそうな不安に襲われていたようです。

初めて会った父への興味という感情もあったのかもしれませんが、2人の姿は、超えることのできない血のつながりという固い絆を見せつけられたようでしたね。

しかも、最後には置手紙を残して一ノ瀬と2人どこかへ行ってしまいました。一体どこへ行ってしまったのでしょうか。残された碧の心が心配ですね。

自分がこの一件を相談されていなかっただけでなく、光には相談していたということを不安に感じる渉。でも、俊一郎たちが考える通り、空の中にいるのは光だと思うんですよね。空が暗闇の中で手を伸ばし、探す相手は誰なのでしょうか。

おだやで酔いつぶれてしまったことで、思いがけずサリーとの時間が出来た漱石。元サヤの予感かとドキドキしましたが、サリーの中にいるのはもう俊一郎のようですね。

漱石もこれでようやく、その気持ちに一区切りがつけられたのでしょうか。サリーの幸せを願うセリフと見せた涙に、その想いが込められているようでしたね。

それぞれが誰かを想いながら過ごす夜、流れる音楽「Will You Dance?」のメロディーが、その切なさを強く感じさせてくれました。

それぞれの想いがどんな結末を迎えていくのか、残りのストーリーからも目が離せないですね。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第9話公式予告


碧あおい(菅野美穂)に書き置きを残し、空そら(浜辺美波)が風雅ふうが(豊川悦司)と姿を消して4日。おだやを訪れた碧は、ゴンちゃん(沢村一樹)と俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)の前で取り乱すが、そこに、空がケロッと帰ってくる!風雅と一緒に沖縄旅行に行っていたという空は、なぜかすずらん町まで風雅を連れ帰って来ていて……。持ち前の人たらしぶりを発揮してすっかり地域に馴染んでいく風雅。その“生きていく力”に興味を持つ空に、碧は少し面白くない気持ちを抱くが……。

そんな中、銭湯帰りに風雅から声をかけられた碧はなぜか二人で酒を飲むことに。ぎこちない雰囲気の中、本当は風雅が碧のことを忘れてなどいなかったことが発覚!忘れたふりをしていた理由を聞いた碧は、空の生みの母・鈴すず(矢田亜希子)との思い出がよみがえり、思わず風雅にビンタする!

数日後、碧は空と風雅と共に鈴の墓参りへ。碧は風雅を鈴の墓に連れていくことで何か大仕事を終えた気がしていた。風雅に微妙な気持ちを抱く碧だが、空が潤滑油となって親子のように歩く3人。偶然その様子を見たゴンちゃんは、初めて見る風雅の姿に心穏やかでない様子で……。

一方、散英社では、漱石そうせき(川上洋平)が小西(有田哲平)から予想外の通達を受ける!そして、空の中では、何でも話すことができるようになった光ひかる(岡田健史)に対し、新たな感情が芽生え始めていた……。友達でも恋人でもないようなお互いの存在を意識する二人。そんな時、二人の距離が縮まる小さなアクシデントが起きる……!

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 見逃し動画を無料で見る

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
Alexandros川上洋平ウチの娘は彼氏が出来ない出演俳優参加作品は?経歴恋人は?結婚してる?
新水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演することが決まっている[Alexandros]のボーカル川上洋平さんについての話題です。疾走感溢れる「ワタリドリ」は私もとても好きな曲です。そんな彼のプロフィールなど深掘りしていきたいと思...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第1話ロケ地鯛焼き屋、銭湯、空の大学キャンパスは?
日本テレビ系水曜ドラマで2021年1月よりスタートするのは、北川悦吏子さんが脚本を務める「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」です。 北川さんが以前から書いてみたかったという“母と娘”をテーマに、友達のような母と娘を、約4年ぶりのドラマ主...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第2話ロケ地空大学キャンパス、光自宅、空と渉約束の動物園?
菅野美穂さん演じる碧と浜辺美波さんが演じる空。この2人の友達のような母娘関係を描いたドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 1月13日放送の第1話で素敵な男性と運命のような出会いを果たし、恋心に目覚めた空。時を同じくして碧が恋をし...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第3話ロケ地は?光の居たカフェやガチャガチャ、碧忍び込んだ小学校は?
1月13日より好評放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 どこか幼さの残る天然母・碧、そんな母を放ってはおけないオタク娘・空。母一人子一人という状況だからこその友達のような関係を描いています。 そんな2人にやってきた...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第4話ロケ地は?漱石直談判した脚本家オフィスや駐車場、光ビー玉投げた橋?
日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。主演の菅野美穂さん・浜辺美波産の演技はもちろんのこと、わきを固める男性共演者の演技にも引き込まれるこの作品。 中でも本作品がドラマ初出演となった、[Alexandros]の川上...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第5話ロケ地は?空と渉デートした映画館やレストラン、スワンボートの公園は?
菅野美穂さんと浜辺美波さんの母と娘の掛け合いが面白い、日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 娘の恋路を心配する母のお話かと思いきや、母もしっかり恋をしてしまうこのドラマ。そして、男女の恋だけではなく、母と娘の親子...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第6話ロケ地は?空光過ごしたマンガ喫茶や公園、空渉と手をつなぐ広場は?
日本テレビ系水曜10時より放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 これまで停滞気味だった執筆活動も、「親子の愛の物語」という企画が通り、再出発の兆しが見えるころ、サリーから別れを切り出された漱石との関係にも進展がありそうな...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第7話ロケ地?空光サイクリングする公園や鈴の眠る墓地、一ノ瀬渉と話す海岸?
「ウチカレ」の略称でもおなじみの、日本テレビ水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 これまで描いてきたれ恋愛模様から一転。シリアスな親子の物語へと展開を変えた前回。血液型の相違から碧とは血のつながりがないことに気付いた空は、隠...

コメント

タイトルとURLをコピーしました