名探偵コナン時計じかけの摩天楼あらすじネタバレは?無料で観るには?

映画

劇場版1作目となる「名探偵コナン時計じかけの摩天楼」が2021年2月5日に放送されました。

名探偵コナン時計じかけの摩天楼は歴代作品の中でも最高傑作と言われており、初めて名探偵コナンを見る方にもオススメの作品です。

しかし、せっかくの放送を見られなかった方も多いと思います。

今回の記事では
・名探偵コナン時計じかけの摩天楼あらすじネタバレ
・名探偵コナン時計じかけの摩天楼を無料で観る方法
を紹介していきます。

スポンサーリンク

名探偵コナン時計じかけの摩天楼あらすじネタバレは?

名探偵コナン時計じかけの摩天楼は1997年に公開された作品です。

時計じかけの摩天楼は名探偵コナンの劇場版1作目の作品で、今でも多くの方から人気を誇っています。

ある日、黒川病院の医院長である黒川大造が自宅で殺害されてしまいます。

毛利小五郎は奥さんの犯行だと疑っていますが、あまりにも適当すぎる推理で否定の連発です。

しかしコナン君の推理によって眠りの小五郎として事件は解決の道に進みます。

結局、事件の真犯人は家政婦の中沢真那美でした。

その後、工藤新一宛てにパーティーの招待状が届きます。

しかし新一は何者かに子供にされてしまいコナンになっているため、蘭と一緒に代理人としてパーティーに出席するんです。

パーティーではクイズが出題され、正解したコナン達はギャラリーに案内されます。

そこで知ったのが先日事件のあった黒川の自宅がパーティーを開催した森谷帝二が設計したという事実でした。

そして新一の誕生日の前日に火薬庫から爆薬が盗まれている事に気づきます。

さらに殺害された黒川の自宅などが相次いで放火されるニュースを目にするんです。

同じタイミングで新一宛てに爆破予告の電話がかかってきます。

コナンは爆破予告で言われた公園に向かうと知らない人からラジコンをもらったという少年たちに出会います。

コナンはラジコンの中にプラスチック爆弾が仕込んであると気づき急いでリモコンを投げつけます。

幸いラジコンは上空で爆発したので被害者はいませんでしたが、様子をみていた犯人が次の犯行予告を言い渡します。

次の犯行現場でもコナンは爆弾処理に成功しますが、爆風を受けてケガを負ってしまいます。

今作は新一を狙った犯行が物語の内容となっており、新一の登場も気になる所ですね。

劇場版の名探偵コナンといえば、テレビアニメでは登場しない新一が唯一登場する事でも有名です。

気になる結末は作品をお楽しみください。

スポンサーリンク

無料で観るには?

名探偵コナン時計じかけの摩天楼は現在「TSUTAYA DISCAS」と「DMM」で視聴できます。

まずはTSUTAYA DISCASについて紹介していきましょう。

TSUTAYA DISCASは通常、月額料金のかかる動画配信サービスです。

また、作品によってはレンタル料のかかる作品もあります。

しかしTSUTAYA DISCASでは初めて利用する場合に30日間無料サービスがあるんです。

しかもお試しの30日間でも1.100ポイントが付与されるので、ポイントを利用して最新作のレンタルもできます。

名探偵コナン時計じかけの摩天楼はもちろん、前から気になっていた作品のレンタルをするのも良いですね。

無料お試しで映画が見られるだけでなく、過去作や気になる最新作も無料で見られるのはポイントが高いと思います。

最近多くの方が愛用している動画配信サービスはたくさんの種類がありますが、無料お試しがあってもレンタルは追加料金が発生する場合がほとんどです。

しかも、見放題に入っている作品って新作はほんの一部だけで、ほとんどが新しくても2年以上前の作品です。

そう考えると新作でも無料でレンタルできるのはかなりお得だという事が分かります。

次はDMMについて紹介していきましょう。

DMMもTSUTAYA DISCASと同様で1ヶ月無料のお試し期間があります。

DMMの場合は動画配信サービスというよりは、月額料金を払ってDVDやBlu-rayをレンタルするのが特徴です。

無料お試し期間であっても約50万本の中から好きな作品を選ぶ事ができます。

しかもDMMの場合宅配レンタルなので、わざわざお店に行かなくても自宅に届けてくれるんです。

さらに返却の際もポストに投函するだけなので簡単に返却できます。

家で手軽にDVDを見たいと思っていても最近は昔に比べて店舗の閉店時間が早くなっているのでなかなか行けない事が多いですよね?

しかし宅配でDVDを届けてくれる上にポストに投函するだけで返却ができるのは便利です。

TSUTAYA DISCASもDMMも名探偵コナン時計じかけの摩天楼を無料で見られるのは嬉しいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・名探偵コナン時計じかけの摩天楼あらすじネタバレ
・名探偵コナン時計じかけの摩天楼を無料で観る方法
を紹介しました。

劇場版1作目の作品で今でも人気の物語だという事が分かりました。

さらに今作は工藤新一を狙った犯行がメインストーリーとなっているほか、新一の誕生日も注目ポイントです。

現在
・TSUTAYA DISCAS
・DMM
で視聴できて、どちらも1ヶ月の無料お試し期間があります。

TSUTAYA DISCASでは初回お試し期間でもレンタルに使用できるポイントがプレゼントされるのでオススメです。

DMMは宅配レンタルで手軽にDVDやBlu-rayをレンタルできるのでこの機会にぜひお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました