映画すくってごらん撮影ロケ地は?試写会舞台挨拶の情報は?

映画

2021年3月12日から、映画「すくってごらん」が劇場公開されることがわかりました。「すくってごらん」は、大谷紀子の漫画を、映画化した作品です。漫画「すくってごらん」は、2014年から2015年にかけて、女性向け漫画雑誌「BE・LOVE」に連載されました。

映画すくってごらんあらすじネタバレは?原作は何?
2021年3月12日(金)から、映画「すくってごらん」が劇場公開されます。映画「すくってごらん」は、真壁幸紀監督が、大谷紀子の漫画を映像化した映画です。出演者は、尾上松也、百田夏菜子、柿澤勇人、石田ニコル等です。 真壁幸紀(ま...

大谷紀子(おおたに のりこ)さんは、年齢非公開、4月16日生まれ、岡山市出身、岡山県立岡山工業高等学校デザイン科卒業、川崎市在住の漫画家です。高校卒業後、「別冊マーガレット」でデビューしました。他の作品に「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」があり、京都府を舞台に書いた漫画で、2016年に映画化されました。

映画「すくってごらん」は、尾上松也さん、百田夏菜子さん、柿澤勇人さん等が出演し、監督は真壁幸紀さんです。
尾上松也さんは、本名:井上龍一、1985年1月30日生まれ、東京都中央区出身の歌舞伎俳優です。本映画で、映画初主演を努めました。

百田夏菜子(ももた かなこ)さんは、1994年7月12日生まれ、静岡県出身、スターダストプロモーション所属の歌手、女優で、ももいろクローバーzのメンバーです。2005年、小学5年生で、現事務所のオーディションを受けて合格しました。2008年3月ももいろクローバーの立ち上げ時にメンバーになりました。

柿澤勇人(かきざわ はやと)さんは、1987年10月12日生まれ、神奈川県出身、ホリプロ所属の俳優です。祖父が清元栄三郎(三味線奏者、人間国宝)、2007年に劇団四季の研究所に入所しました。2009年に劇団四季を退団しました。2011年からホリプロに所属し、「カイジ」で映画初出演しました。

真壁幸紀(まかべ ゆきのり)監督は、1984年生まれ、学習院大学を卒業後、㈱ROBOTに入社し、「踊る大捜査線」等の映画で監督助手を経験しました。2015年映画「ボクはお坊さん」で長編映画監督デビューをしました。

真壁監督は、今回のキャスティングについて、「皆さん、ミュージカルの経験があるんですよ。松也さんは「エリザベート」、柿澤さんは「メリー・ポピンズ」、石田ニコルさんは「フラッシュダンス」、矢崎広さんは「ジャージー・ボーイズ」と、めちゃくちゃ有名な作品に出演していて」と、ミュージカル的な本映画は、歌えることを重視して出演者を決めたと話しています。

あらすじ

大手メガバンクのエリート銀行マン・香芝誠が、田舎町の支店へ左遷された街で、金魚すくいの店を営む美女・吉乃と偶然に運命的な出会いをして、一目惚れします。ネガティブな性格と左遷のショックから心を閉ざし、仕事に専念する香芝は、吉乃と仲良くなろうとしますが。吉乃は、幼馴染の王寺昇(柿澤勇人)に思いを寄せています。

スポンサーリンク

映画すくってごらん撮影ロケ地は?

映画「すくってごらん」のメインロケ地は、橿原市今井町です。橿原市は、奈良県中部にある市で、今井町は、橿原市の中央部にあり、現在も江戸時代の風情を残しています。多くの古民家があり、平成5年に「重要伝統的建造群保存地区」の認定を受けました。

香芝誠(尾上松也)が、金魚すくいの店を営む美女・生駒吉乃(百田夏菜子)に出会ったのは、橿原市今井町でした。ロケは、今井町の町家茶屋「古伊」のそばで行われました。

奈良県天理市和邇町が、金魚の町としてロケに使われました。金魚の産地は、奈良県郡山市です。今回の映画でも、大和郡山市もロケ地でした。

奈良県宇陀市の阿紀神社は、ラストシーンの金魚すくいの撮影に使われました。飛鳥寺や稲渕の棚田でもロケ地で撮影されました。香芝誠が務める銀行の支店は、奈良県御所市にあるオフィスで撮影されました。

スポンサーリンク

試写会舞台挨拶の情報は?

TOHOシネマズ5劇場において、「すくってごらん」公開記念舞台挨拶の開催が決定しました。実施劇場により登壇者が異なります。
◎TOHOシネマズららぽーと船橋は、3月12日実施、14時15分の回と16時50分の回、尾上松也、百田夏菜子、柿沢勇人、真壁幸紀監督(予定)です。

◎TOHOシネマズららぽーと富士見は、3月13日実施、11時の回、尾上松也、百田夏菜子、真壁幸紀監督(予定)です。
◎TOHOシネマズ流山おおたかの森は、3月13日実施、11時35分の回と14時10分の回、尾上松也、百田夏菜子、真壁幸紀監督(予定)です。

◎TOHOシネマズ日本橋は、3月13日実施、16時25分の回、尾上松也、百田夏菜子、柿沢勇人、石田ニコル、真壁幸紀監督(予定)です。
◎TOHOシネマズららぽーと横浜は、3月13日実施、17時05分の回、尾上松也、百田夏菜子、真壁幸紀監督(予定)

スポンサーリンク

まとめ

2021年3月12日から劇場公開される、映画「すくってごらん」のロケ地、試写会舞台挨拶について調べました。

映画「すくってごらん」が、大ヒットすることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました