知ってるワイフ第9話ロケ地は?久恵小池と話す公園や元春が滞在するホテル、篠原訪れた映画館は?

ドラマ

韓国の同名ドラマの日本版リメイク作品として、現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」。

ついに沙也佳と離婚することになってしまい、人生をやり直しても同じことの繰り返しだったという自分を悔いる元春。

そんな元春に、自分の気持ちを抑えきれなくなった澪は、その想いを告げキスをしてしまいました。

津山との関係もある中、この先どうなってしまうのでしょうか。そこで今回は、そんな第9話の展開をロケ地情報と併せご紹介していきます。

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第9話予告 あらすじ


銀行のマラソン大会の途中、建石澪(広瀬アリス)は、剣崎元春 (大倉忠義)が倒れたと勘違いした事で抑えていた本当の気持ちに気づいてしまい「剣崎主任が好きです」と告白し、キスをしてしまう。しかし元春は澪の思いを受け入れることをしなかった。

元春は小池良治(生瀬勝久)に、妻の沙也佳(瀧本美織)と離婚したことを話す。かつて澪との結婚生活がうまくいかなかったのは自分自身のせいだと気づいたにも関わらず、沙也佳との結婚生活でも同じことを繰り返して、何も変わっていないと後悔する。すると小池は、澪とやり直せるから良かったのではないかと言う。 しかし元春は、親友の津山千晴(松下洸平)と澪は交際しているから絶対に出来ないと告げる。そんな事をしたら今度は親友を失うと。
だが、事態は思わぬ方向に動き出す。澪が津山に別れを切り出したのだ。木田尚希(森田甘路)の店で澪にフラれたと泣く津山。澪には他に好きな人がいるようだと続ける津山に、木田は二股だったのかと驚くが、居合わせた元春は、澪はそんな女性ではないとかばうのが精一杯だ。

一方、澪と一緒にジョギング中のなぎさ(川栄李奈)は、澪から津山と別れた事を知らされる。好きになってはいけない人を好きになってしまったと打ち明ける澪に、なぎさはその相手は兄の元春ではないかと尋ねる。驚く澪に、なぎさは責めることも、応援することもしないが話ならいつでも聞くと告げた。
翌日、元春は澪に津山とのことを考え直して欲しいと頼みこむが、澪は元春との関係の進展に期待もしていないし、この前のキスには何の意味も責任もないので、答えを求めている訳ではないと告げる。そんな二人の会話を聞いていたのは、津山で――。

<引用>知ってるワイフ 公式

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第9話ロケ地

TREX KAWASAKI RIVER CAFE 神奈川県川崎市川崎区殿町3-25-11 東急REIホテル1F

澪が茶真に別れを告げたカフェ

公式HP:

TREX KAWASAKI RIVER CAFE
企業の新商品発表会やイベントスペース、テレビ撮影、ウエディングにもよく使われる広い敷地のあるカフェ。本格的なサイクルショップも併設。シャワー、レンタル施設も完備で多摩川でのSUPやカヤックにリバーフィッシング、サイクリングロードでのポタリングやジョギング、ヨガ、幅広いアクティビティと本物の体験を

東海橋防災船着場 東京都品川区北品川3-11

ランニング中の澪となぎさが話をしていた場所

横浜平和プラザホテル 神奈川県横浜市中区太田町5-65

津山の部屋を出た元春が滞在しているホテル

公式HP:

【公式】横浜平和プラザホテル

池袋HUMAXシネマズ 東京都豊島区東池袋1-22-10 ヒューマックスパビリオン池袋サンシャイン60通り6F・8F・B2F

篠原が尾形と一緒に訪れた映画館

公式HP:

池袋HUMAXシネマズ| ヒューマックスシネマ HUMAX CINEMA| 映画館
池袋HUMAXシネマズの公式ホームページ。池袋サンシャイン60通りにある映画館でJR池袋駅から徒歩5分。映画の最新情報や上映スケジュール、劇場アクセス・施設情報などをご案内しています。

調布市役所 東京都調布市小島町2-35-1

元春と澪が高齢者向け金融講座のために訪れていた世田谷区役所東庁舎

公式HP:

市役所へのアクセス | 調布市
東京都調布市の公式ホームページです。

上ノ原公園 東京都調布市柴崎2-6-6

久恵と小池が神経衰弱をしていた公園

公式HP:

上ノ原公園 | 調布市
東京都調布市の公式ホームページです。

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

映画のまち調布 公益財団法人 調布市文化・コミュニティ振興財団
TREX KAWASAKI RIVER CAFE トラットリア ミシン 横浜平和プラザ
川村学園女子大学 ANNIVERSAIRE アニヴェルセル ヒルズ横浜
MARK Inc. レントシーバー

知ってるワイフ 第9話感想

マラソン大会で元春にキスをしてしまった澪。元春は相手にすることなく、冷静な対応をしたものの、気持ちに嘘をつけない澪は津山と別れてしましたね。

このことが原因で男3人の友情に亀裂が生じてしまいましたが、今回ばかりは、ちょっと元春に同情しました。確かに元春が受け身の事態でしたが、本当のことを言ってしまっては、澪も津山も傷つけてしまうことになりかねませんからね。

このまま異動という形で澪の前から姿を消そうと考えたようですが、その前に澪が全てを思い出したようですね。それに対して、「夫婦だった」と告げた元春。とても信じられるような話ではないでしょうが、これを聞いた澪がどうするのか、気になるところです。

これまで、匂わされてきた久恵と小池の関係。公園での2人のシーンを見ると、共にタイムスリップを経験者なのか、そのカラクリを知っている存在ということは確実そうですね。そればかりか、久恵の認知症自体も怪しく思えてきました。

前話から急浮上の篠原の恋愛模様。津山と澪の破局で社内恋愛に慎重になるのかと思いきや急展開でしたね。好きって言っていたのに他の子になびく様な態度で、自分の気持ちに気付いたという感じでしょうか。なんとなく重い空気の中で、ホッコリするシーンでした。

離婚し、自分の夢に向かって進もうとする沙也佳。親の後ろ盾なしでは無力だという現実に、打ちのめされているようでした。離婚のこともまだ話せていないようですし、沙也佳の生活も離婚と共に晴れ晴れとはいかないようですね。

物語も残りあとわずか。この先の展開から目が離せません。

知ってるワイフ 第10話予告 あらすじ


「俺たちは夫婦だったんだ――」剣崎元春 (大倉忠義)は建石澪(広瀬アリス)に過去を変えたことを打ち明ける。澪と結婚したがうまくいかなくなってしまった以前の人生でタイムスリップする機会を手に入れ、過去に戻り、澪と出会わない人生を選択した人生を生きることになったと明かす元春。しかし、澪はバカげていると言って去ってしまう。

翌日、元春も仕事に身が入らず、津山千晴(松下洸平)との関係修復もままならない。仕事を休み家にいた澪は、元春の告白と今までの行動を思い返す。すると、元春の告白と母の久恵(片平なぎさ)の妄想だと思っていた話の共通点に気づく。
終業後の元春を、澪は喫茶店に呼び出す。澪は夢の中で見ていた元春の姿と久恵の話、そして当事者でしか知ることが出来ない高校時代のバスでの出来事を元春が知っていたことで、過去を変えた話に納得するしかないと告げた。続けて澪は、なぜ結婚生活が上手くいかなくなったのかと元春に問う。元春は仕事にかまけ家事や育児をないがしろにし、澪が寂しい思いをしていることに気づこうともしなかった事で辛い思いをさせてしまったと謝り、自分は澪にふさわしくないと告げて店を出た。

それでも諦めきれない澪は木田なぎさ(川栄李奈)から元春の宿泊しているホテルを聞いて車で連れ出す。二人は元春の前の人生で行った初デートの海辺へ。澪は結婚生活の破綻はどちらか一方のせいではないのではないかと話し、悪いと思っているなら今の自分のそばにいて欲しいと元春に告げた。そんな時、元春の携帯電話に西徹也課長(マギー)から緊急連絡が入る。その連絡をきっかけに、思いもよらない展開が元春を待ち受けていた―。

<引用>知ってるワイフ 公式

知ってるワイフ 今すぐ無料で見る

「知ってるワイフ」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
知ってるワイフあらすじネタバレ?原作韓国ドラマとの違いは?
2021年1月主演・大蔵忠義さん、広瀬アリスさんが共演「知ってるワイフ」がリメイクドラマとして放送されます。 知ってるワイフは韓国で放送された原作ドラマ。恐妻家の夫が仕事や子育てにイライラしている妻をタイムスリップして、妻を取り替えて...
知ってるワイフ第1話ロケ地元春勤務の銀行、沙也佳と出会うキャンパス、待合せたホールは?
「もし過去に戻ることができたなら」誰もが一度は抱いたことがあるであろうそんな思い。それが、ある日突然、実際に起こったら、どんな人生をやり直してみたいですか。 2021年1月期フジテレビ系木曜劇場で放送される「知ってるワイフ」は、そんな...
知ってるワイフ第2話ロケ地元春澪と出会うはずだったバス停・交番、沙也佳と暮らす豪邸は?
1月7日よりフジテレビ系木曜劇場で放送中のドラマ「知ってるワイフ」。主演の大倉忠義さん(関ジャニ∞)と広瀬アリスさんの夫婦間に起こる問題のリアルさは、情報番組のテーマとなるほどに話題を集めています。 今の生活に嫌気がさし、過去に戻って...
知ってるワイフ第3話ロケ地澪と津山デートするレストラン、元春と久恵再会するコンビニは?
関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」。 過去のある一点に戻ったことがきっかけで、自分だけでなく周囲の人生まで変えることとなってしまった元春。 「澪とは関わらない」という人生を選んだはずな...
知ってるワイフ第4話ロケ地は?澪と津山の研修先や訪れたレストラン、澪となぎさが話した神社は?
韓国で2018年に放送され、大ヒットを記録した同名ドラマのリメイク作品となる、フジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」。 現在の夫婦関係に嫌気がさし、澪と出会わないような人生を選択するために、分岐点となったある1日に戻った元春。しかし、...
知ってるワイフ第5話ロケ地は?3カップルで訪れたキャンプ場や薬探した薬局、澪と元春キスした階段?
大倉忠義さん主演で、1月7日よりフジテレビ系木曜劇場にて放送中のドラマ「知ってるワイフ」。 元春が離婚を考えるほどに悩んでいたはずの妻・澪との関係。過去に戻って別の人世を歩み始めたものの、そこでも出会ってしまった澪。その出会いによって...
知ってるワイフ第6話ロケ地は?沙也佳上原と出会った公園や訪れたバー、澪何かを呟いたコンビニは?
現在フジテレビ系木曜劇場にて放送中のドラマ「知ってるワイフ」。 作中で描かれる結婚生活のリアルさに、回を増すごとに注目度が高まり、視聴率も上昇傾向となっています。 親友・津山と澪が交際をスタートさせたことで、澪が自分にとってどれ...
知ってるワイフ第7話ロケ地は?澪依頼した調査会社や津山の自宅、元春母が入院した病院は?
夫婦間に出来てしまった溝。その現実から目を背け、過去に戻って別の人世を生きることを選んだものの、その溝を生んだのは自分だったことに気づく。そんな一人の男性・元春の姿を描くドラマ「知ってるワイフ」。 現実を受け入れ生きると決めたはずが、...
知ってるワイフ第8話ロケ地は?沙也佳が宿泊したホテルや澪津山と訪れたレストラン、マラソン大会会場は?
大倉忠義さんのかつての妻を広瀬アリスさんが、現在の妻を瀧本美織さんが演じているドラマ「知ってるワイフ」。 実母の入院という事態であっても自分のことを優先させてばかりの沙也佳。酔った勢いとはいえ、澪について事実に反する書き込みをしたのが...

コメント

タイトルとURLをコピーしました