俺の家の話第7話ロケ地?踊介の事務所や向かう寿一が走る歩道、ユカと秀生が暮らす早川家は?

ドラマ

宮藤官九郎さんが介護にまつわる家族の問題を描いたドラマ「俺の家の話」。

寿三郎がエンディングノートに書いていた家族旅行の夢。かつて自分に関わりのあった女性への行脚も兼ねていたこの旅は、最高の思い出を残して終えることが出来たようです。

旅から戻った寿一は、秀生の親権問題、そして、さくらからの告白に真剣に向き合うことになります。寿一が出した答えは、一体どんなものだったのか、皆さんにご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

俺の家の話 第7話公式あらすじ予告


無事、家族旅行を終えた観山家一同。往路の息の詰まるような車中とは一変、大合唱をしながらの帰路となった。そして、寿三郎(西田敏行)は帰宅後すぐにリハビリを開始。忙しくなった舞(江口のりこ)と踊介(永山絢斗)はリモート介護に切り替え、稽古場では寿限無(桐谷健太)が体験入門のお弟子さんたちの稽古をつけるという日々が続いていた。

そんな中、ひとり暇を持て余していた寿一(長瀬智也)の元に、さくら(戸田恵梨香)がやってくる。旅行中にした告白の返事を聞いていないさくらは、寿一からの返事を待っていたのだ。しかし、寿一はその前にと、自分がスーパー世阿弥マシンであることをさくらに告白。話を上手くかわしたかのように思えたのも束の間、さくらから返事を催促され、寿一は返答に窮する。
日は変わり、元妻であるユカ(平岩紙)との秀生(羽村仁成)の親権を巡る話し合いのため、寿一はスーツ姿で踊介のミヤマ法律事務所へとやって来ていた。だが、寿一はその場でユカを怒らせてしまい・・・。

<引用> 俺の家の話 公式

スポンサーリンク

俺の家の話 第7話ロケ地

都道405号沿いの歩道 東京都港区新橋4-27

踊介の事務所へと向かう寿一が走っていた歩道

金井法律事務所 東京都中央区築地2-10-5 寿ビルディング7階

秀生の親権問題を話し合った、踊介の勤める「観山法律事務所」(第2話の記事でも紹介済みです)

公式HP:

東京都中央区の弁護士|金井法律事務所
遺産,相続,著作権などで問題が生じた方は東京都中央区にある弁護士、金井法律事務所にお気軽にご連絡下さい。

sun studio 砂町801マンションスタジオ 東京都江東区南砂5-6-4 オリオン砂町801

寿一が訪れた、ユカと秀生が住むマンション内観(第5話の記事でも紹介済みです)

公式HP:

sun studio
sun studio(サンスタジオ)は関東・首都圏で様々なハウススタジオを運営しております。ビル1棟貸切や車両のレンタルも可能な門前仲町ビルスタジオ、緑豊かな郊外2階建一軒家の千葉市川柏井町スタジオなど特徴、用途に合わせてご利用いただけます。

緑山スタジオ・シティ 南玄関 神奈川県横浜市青葉区緑山2100

寿限無が寿一と電話で話していた病院の入り口付近(第3話の記事でも紹介済みです)

公式HP:

緑山スタジオ・シティ
オープンロケと映像スタジオの緑山スタジオ・シティ。砧スタジオも同経営

スポンサーリンク

俺の家の話 第7話撮影協力一覧(エンドロール)

葛飾区山本亭 葛飾区観光フィルムコミッション 信用土地株式会社 金井法律事務所
メジャー・トレーナーズ ガンバレ☆プロレス zoom sun studio ヒコタ不動産
習志野市谷津干潟自然観察センター 篠山紀信 Stunt Team Gocoo

俺の家の話 第7話の感想

家族旅行を終えた観山家、雰囲気も良くなり平和な日常が進んでいくのかと思ったのも束の間、次から次へと問題が発生してしまいましたね。

能の道具が次々に消えていくのは、単に忘れているだけなのかと思っていましたが、本当に泥棒の仕業だったというのは衝撃でした。

でも、症状の進行は勘違いではなかったようですね。リハビリにも奮闘し、家族旅行を終えたばかりだというだけに、この現実は辛すぎましたね。

そんな寿三郎のためにも秀生を連れてきてあげたいのに、親権争いで阻まれてしまった能の稽古。離婚の理由がどうであれ、そこに子どもが完全に巻き込まれてしまっているようで気の毒でなりませんでした。

これは、秀生にも相当なストレスだったようで、ついに教室で暴れる事態に。そこへ駆け付けた寿一が目にした秀生の作文。そこには、寿一のことが大好きな秀生の想いが詰まっていて、見ていたこちらも涙が頬を伝ってきました。

この秀生の想いが、大人の都合で潰されず、再び能の稽古が出来るようになったという事態には、安堵しましたね。

さくらと寿一がラーメンを作るシーン、確かに殺気がありましたね。咄嗟に出る言葉に勢いがありすぎるから、そう感じてしまうのかもしれません。これが日常だったら、嫌になってしまうユカの言い分もわからないでもないですね。

それをただ突き放すのではなく、その状況を理解して話すさくら。とっても愛を感じるシーンでした。そして、寿固めでその答えを出した寿一。良かったねと思う一方で、プロポーズするつもりでいた踊介のことが心配になってしまいました。

この後、さくらを巡った兄弟バトルが勃発してしまうのでしょうか。第8話の展開が気になります。

俺の家の話 第8話予告


ついに、さくら(戸田恵梨香)へ自分の気持ちを告白した寿一(長瀬智也)。だが、まだそのことを家族に話すわけにはいかず、何事もないかのように振る舞う2人。そんな中、突然寿三郎(西田敏行)が「終活をする」と言い出した。自分が「要支援2」だと思っている寿三郎は、今のうちに遺産相続について書き記しておこうと言うのだ。「さくらへ贈与する」と寿三郎は言うが、それを聞いたさくらはキッパリと断ってしまい・・・。

日は変わり、寿一は寿三郎から新しい演目の稽古をするように告げられる。同時にスーパー世阿弥マシンの新しい対戦相手が決まり、寿一は能とプロレスを同時進行で稽古していくことに。そんなある日、寿限無(桐谷健太)との稽古中によろけてしまい、寿一は病院へ。診察の結果、とあることがきっかけとなりアキレス腱を断裂。2週間の車椅子生活を余儀なくされる。そして、観山家に“車椅子の親子が2人”という生活がスタートするのだった。

<引用>俺の家の話 公式

俺の家の話 今すぐ無料で見る

俺の家の話」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
俺の家の話第1話ロケ地寿一引退試合会場、観山家、携帯ショップ、やすらぎの森は?
何年たっても愛され続ける大ヒットドラマをいくつも生み出してきた“長瀬智也×宮藤官九郎”というタッグ。この最強タッグが2021年1月、金曜の夜に帰ってきました。 今回、宮藤さんがお届けするオリジナルストーリーは、TBS金曜ドラマ「俺の家...
俺の家の話第2話ロケ地はさくらの遊園地デートやショッピングモール、踊介の事務所は?
“長瀬智也×宮藤官九郎”という伝説のタッグが送るドラマ「俺の家の話」。15分拡大で放送された第1話は、世帯平均視聴率11.5%を記録し、好調なスタートを切りました。 親の介護、子どもの学習障害、遺産相続、それを狙う後妻業らしき女性。一...
俺の家の話第3話ロケ地?寿三郎観戦したプロレス会場や入院先病院、ユカの居た産婦人科は?
長瀬智也さん主演、TBS系金曜夜10時より好評放送中のドラマ「俺の家の話」。 第2話で早くも正体が暴かれた、さくら。寿一の計らいにより当面は通いのヘルパーとして、観山家への出入りが許されることになりました。 寿一は退路を断って能...
俺の家の話第4話ロケ地?大州踊る広場や訪れたラーメン店、秀生と寿一能披露した能楽堂は?
1月22日より放送中、長瀬智也さん主演のTBS系ドラマ「俺の家の話」。 寿限無との才能の違いを見せつけられ、プロレスの世界で生きるという25年がかりの反抗期を経て、余命宣告をされた父の介護のために実家へと戻った寿一。 しかし、養...
俺の家の話第5話ロケ地?秀生の住むマンションや寿三郎がウォーキングする河川敷、ちはるのいる農場は?
2021年1月期のTBS金曜ドラマ枠で放送中のドラマ「俺の家の話」。 観山家で巻き起こる親の介護にまつわる問題は、視聴者にとってもいつ何時降りかかるかわからないというリアルな問題。シリアスになりがちなこの問題も、宮藤脚本ならではのコミ...
俺の家の話第6話ロケ地?寿三郎がかつて愛した人を訪ねたスナックや旅館、観山家家族旅行の行き先は?
現在TBSで毎週金曜夜10時より放送中のドラマ「俺の家の話」。 寿三郎の実子だと知った寿限無が遅すぎる反抗期を迎えていた観山家。そんな中、寿三郎のエンディングノートに書かれていた家族旅行を実行しようと計画する寿一。 介護が必要な...

コメント

タイトルとURLをコピーしました