その女、ジルバ第9話ロケ地新が住み込みで働くOLD JACK&ROSEがある商店街はどこ?

ドラマ

同年代の女性層から圧倒的な支持を受けていると話題のドラマ”「その女、ジルバ」。

「OLD JACK&ROSE」の2階に住まいを構え、“アララ”として一本立ちした新。スミレも、新しい命を授かり、石動と2人新たな人生を歩み始めることになりました。

みかも駆け付けたそのお祝いの席、一同が盛り上がる中で突然倒れてしまったくじらママ。年齢が年齢だけに心配されるその病状は、命にかかわってしまうようなものなのでしょうか。

続きが気になる第9話の内容について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

その女、ジルバ 第9話予告 あらすじ


スミレ(江口のりこ)の結婚パーティの夜、突然きら子(草笛光子)が倒れ、「OLD JACK&ROSE」は騒然。検査の結果、ただの飲みすぎだとわかり胸をなでおろす新(池脇千鶴)たちだったが、腰を強く打っていたため、念のため店の2階にあるジルバの部屋で養生、新がしばらく看病することになる。

そんな中、翌日からなぜかエリー(中田喜子)、ナマコ(久本雅美)、ひなぎく(草村礼子)が相次いで体の不調を訴え、店を休むことに。このままでは、新と幸吉(品川徹)の2人だけで店を開けざるをえない…そんなピンチの中、颯爽と現れたのは、あの人物だった!一方、新以外誰も見舞いにやってこない状況に少しすね気味のきら子だったが、部屋に顔を出した幸吉にポツリと告げる。
「思い出すわね…ジルバの最期」

きら子の過去、ジルバとの絆…「OLD JACK&ROSE」の語られざる物語が明らかになる、万感迫る第9話!

<引用>その女、ジルバ 公式

スポンサーリンク

その女、ジルバ 第9話ロケ地は?

赤羽 川栄前の路地 東京都北区赤羽1-19-16

「OLD JACK&ROSE」のある商店街の路地

スポンサーリンク

その女、ジルバ 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

新日本工業株式会社 株式会社リゾン 赤羽一番街商店街振興組合 川栄

その女、ジルバ 第9話感想

スミレの結婚パーティー中に倒れてしまったくじらママ。ただの飲み過ぎということで大事に至らず済んで一安心でしたね。

でも、くじらママに連鎖するように他の3人も不調を訴え欠勤。マスターと2人、どうなる事かと思っていたところにチーママやマイカ、JUZOも加わり、いつもとは雰囲気の違う「New JACK&ROSE」状態。

賑やかな店の声に、2階で休むくじらママはこの店の雰囲気が変わってしまうような、焦りと不安を感じているようでした。でも、これはチーママの作戦でもあったんですね。

そのくじらママが抱えていた壮絶な過去。ずっと誰にも言えずにいたことを聞かされた新にとっては、苦しい部分を背負い込むことになってしまっただけかもしれません。

でも、新にはそれを受け止めてくれそうな安心感がありますよね。だからこそ、くじらママも自分の荷物を少し持ってほしい、そんな思いに駆られたのかもしれませんね。

最後には元気を取り戻したくじらママ。くじらママの性格を熟知したチーママの作戦が功を制しましたね。若々しい雰囲気の「JACK&ROSE」も良かったですが、やっぱり、いつもの「JACK&ROSE」のほうが落ち着きますね。

今回の一件で明らかになったジルバママの形見のバングルにまつわる真実。これを引き出しに入れたのは、チーママだったんですね。そこに込められていたジルバママの願いを叶えてあげるために、暴かれることは仕方がないというチーママ。

死後にあれこれ話されることは、故人にとって嬉しくないことのようにも思いますが、その遺志を継いでいくためには必要な部分もある。大切なものに気づかされたような思いでした。

次回はいよいよ最終回。どんな結末を迎えるのか、しっかりと見届けたいと思います。

その女、ジルバ 第10話予告 あらすじ


2020年10月。世の中の状況が一変、あらゆる飲食店が窮地に陥る中、「OLD JACK&ROSE」もまた、客の足が途絶え静まり返っていた。

そんな中、新(池脇千鶴)は41歳の誕生日を迎えた。店では、きら子(草笛光子)やエリー(中田喜子)らおなじみのメンバーがささやかに誕生パーティーを開いていた。

新がこの店で働き始めて1年。「こんな時なのに…」と恐縮する新に、ナマコ(久本雅美)やひなぎく(草村礼子)らはこんな時だからこそ盛り上がりたいと本音をこぼす。皆が、出口の見えない閉塞感に限界を感じていたのだ。
その時、幸吉(品川徹)がゆっくり口を開いた。
「みんなに話したいことがある」

「OLD JACK&ROSE」はどうなってしまうのか?
新、スミレ(江口のりこ)、バーの面々に待ち受ける未来は?
人生はいくつになっても輝ける!すべての頑張る人々へエールを贈る最強エンターテインメント、涙と笑いの最終話!

<引用>その女、ジルバ 公式

その女、ジルバ 今すぐ無料で見る

「その女、ジルバ」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「その女、ジルバ」の原作漫画をお得に読む方法

「その女、ジルバ」の原作漫画は、「ビッグコミックオリジナル増刊号」(小学館)にて2011年7月増刊号から2018年9月増刊号まで連載『その女、ジルバ』(有間しのぶ)です。U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

その女、ジルバ第1話ロケ地新が自転車で走る商店街、老婆助けた公園、故郷の駅は?
フジテレビ系土曜深夜ドラマ「オトナの土ドラ」が2021年1月期に送るのは、池脇千鶴さん主演の「その女、ジルバ」です。 原作は「ビックコミックオリジナル増刊号」にて2011年から連載され、第23回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した、有間...
その女、ジルバ第2話ロケ地新勤務する物流センター、出退勤時通る川沿いの道は?
有間しのぶさんの同名コミックを原作としたドラマ「その女、ジルバ」。 誕生日を祝う相手もいない、おしゃれに気を遣うこともない、そんな40歳の独身女性・新を演じる池脇千鶴さん。 いわゆる“中年女性”というイメージそのものである様子に...
その女、ジルバ第3話ロケ地エリーの暮らす高齢者住宅、新の出向先物流センターは?
「大人に向けた本格派ドラマ」というコンセプトに基づき、土曜の深夜にフジテレビ系で放送されているドラマ「その女、ジルバ」。 第1話での新は、結婚直前で相手の男に裏切られ、自信もないままに出向先での業務をこなすだけの地味な女性でした。 ...
その女、ジルバ第4話ロケ地リストラ話進行中?!新の出向先第一物流センターはどこ?
2021年1月期、フジテレビ系「オトナの土ドラ」枠で放送中のドラマ「その女、ジルバ」。 池脇千鶴さんが演じる新という女性は、ドラマでよく見るような煌びやかな40歳女性ではなく、無造作なファッションに若干丸みを帯びたような顔つきという、...
その女、ジルバ第5話ロケ地スミレが佇む橋や島根に帰るみかが歩いていた橋は?
池脇千鶴さん主演でおくる、フジテレビ系ドラマ「その女、ジルバ」。 池脇さんが演じる新というアラフォー女性の姿は、同年代の視聴者にとって共感の持てるものであることから、今期ドラマの中でも注目度の高い作品となっています。 また、第1...
その女、ジルバ第6話ロケ地ひなぎく初恋の人に会いに行った寺やスミレ石動並んで歩く歩道橋は?
1月9日よりフジテレビ系「オトナの土ドラ」枠で放送中の、池脇千鶴さん主演ドラマ「その女、ジルバ」。 スミレへのリストラ話が浮上する中、自身の人生を見つめ直したみかが、東京を去り故郷へ帰ることを選びました。旅立つみかの決意には、胸が熱く...
その女、ジルバ第7話ロケ地光が開いた蔵カフェや新の実家、新と白浜が歩く道は?
これまで、淡々と日常を過ごしてきた、ごく平凡な40歳女性の姿を、池脇千鶴さんが見事に演じ切っていると話題のドラマ「その女、ジルバ」。 奇跡が起きると言われている「OLD JACK&ROSE」で迎えるクリスマス。その言葉の通り、...
その女、ジルバ第8話ロケ地店を飛び出したスミレに石動がプロポーズした場所はどこ?
池脇千鶴さんが主演する“大人に向けた本格派ドラマ”「その女、ジルバ」。 昼は倉庫で、夜は「OLD JACK&ROSE」で過ごす日々を送る中で、新の中に次第に湧いてきた「OLD JACK&ROSE」一本で生きていきたいと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました