バイプレイヤーズ第9話ロケ地?岡山天音が挑む刑事ドラマ撮影現場や大河ドラマ時代劇セットは?

ドラマ

現在テレビ東京系で放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」。

バイプレウッドに公共放送がやってきたことにより、引っ掻き回され続ける民放各局の現場。2チャン・朝ドラに続き、やってきたのは大河ドラマ。

岡山天音さんが前期の主役に決まったことにより、その制作を巡り騒動が巻き起こってしまうようです。

事と次第によっては主演降板もやむを得ないと、無理難題を突き付けるベテラン勢を前に、天音さんがどう立ち回っていくのか。今回は、そんな現場を描いた第9話の内容をご紹介していきます。

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第9話公式あらすじ予告


大河ドラマ『宮本武蔵』の主演に抜擢された岡山天音は、田中泯や伊武雅刀らと稽古を始めていた。そんな中、前田敦子からテレ東のドラマ『刑事曲者』が連ドラになることを聞き、オファーを断ることが出来ず二刀流で出演することに!2つの作品でクセの強い先輩俳優に振り回され、どんどん芝居が出来なくなる岡山に悲劇が…。果たして無事に撮影を乗り切ることはできるのか!?

<引用>バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 公式

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第9話ロケ地

EDO WONDERLAND Studio 栃木県日光市柄倉470-2

大河ドラマ「宮本武蔵」の撮影が行われていた時代劇オープンセット

公式HP:

江戸時代、時代劇の撮影スタジオ、日光で撮影なら、江戸ワンダーランドスタジオ日光江戸村。
江戸時代、時代劇の撮影スタジオ、日光で撮影なら、江戸ワンダーランドスタジオ日光江戸村。忍者、侍、時代劇の撮影にも最適な本格的な野外ロケセットと大広間の屋内スタジオを完備。

華飾スタジオ 東京都板橋区高島平6-2-5 華飾市場ビル

「刑事曲者」の撮影が行われている警察署セット

公式HP:

華飾スタジオ
ドラマ・映画専用撮影スタジオ

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

東京映像美術 MSC 株式会社緑山スタジオ・シティ
SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 栃木県まちづくり協議会 Mekong-tokyo
レントシーバー EDO WONDERLAND 華飾スタジオ

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第9話の感想

大河ドラマの前期の主役を務めることになった岡山天音さん。後期の主役が北村一輝さんとあって、その役作りも大変そうでしたね。その上、ベテラン勢の圧が半端なく、かなりのプレッシャーを感じているようですね。

更に、2時間ドラマからの連ドラ昇格が決まったテレ東の刑事ドラマも始まり、こちらでも先輩役者陣からの無茶ぶりに振り回されている天音さん。

挙句の果てに、大河では主役交代を匂わされ、刑事ドラマでは序盤で殉職という役どころが決まったことに、大河の主演と連ドラ、両立できると思っていた天音さんにとって、どちらも中途半端になってしまった事態に苛立っている様でした。

でもこれはみんな、天音さんを思ってベテラン勢が仕組んだことだったんですね。大河主演という大役を担う天音さんの負担を軽くするため、一芝居うっていたとは、ベテラン勢のやることは随分手が込んでいますね。

その優しさにホロっとさせられる中、ただ1人、伊武さんだけは本気で主演降板に備えて声をかけていたり、天音さんがあんなにも苦戦していた掛け持ちを前田さんがサラッとやってしまったりというオチもしっかりと用意されていましたね。

今回のカギであった同時期に撮影がかぶるという事態。何作品も掛け持ちしているような田口トモロヲさんですら、なるべくなら1本に絞りたいと語るセリフは、役者さんの本音なのかもしれないと感じましたね。

フィリピンでの遠藤さんが、色恋沙汰に巻き込まれているようで、少々心配です。遠藤さんは一体何をしているのでしょう。ドラマ放送も残すところあと少し。無事日本に戻ってくることができるのかも注目ですね。

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第10話 公式予告


バイプレイヤーがYouTuberになる!?100人ものバイプレイヤーが集まり制作している任侠映画『アウトローの森』。スポンサーが降り、クラウドファンディングで出資金を募ることになったが苦戦していた。そこで、出演キャストがYouTuberとして個々にチャンネルを開設し、出資金を募ることに!各々が動画を投稿して話題になるが…まさかの“あの男”が現れて奇跡を起こす!?

<引用>バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 公式

バイプレイヤーズ 今すぐ無料で見る

バイプレイヤーズ」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
バイプレイヤーズ第1話ロケ地名優たちが勢揃い!撮影裏側覗き見るバイプレウッドは?
2017年1月期に第1シリーズが、2017年2月には第2シリーズが放送され、そのたびに多くの話題を集めたドラマ「バイプレイヤーズ」。その第3シリーズが2021年1月期のテレビ東京系「ドラマ24」枠にて放送開始となります。 ドラマには欠...
バイプレイヤーズ第2話ロケ地遠藤憲一がいるのは本当にフィリピンは?
1月8日よりテレビ東京系「ドラマ24」枠にてスタートしたドラマ「バイプレイヤーズ」。 各局のドラマ撮影が並行して行われることとなった巨大撮影所。そこで引きこされるハプニングの数々が描かれていることで、ひとつのドラマ作品でありながら、更...
バイプレイヤーズ第3話ロケ地8チャンドラマ医療セットはどこの病院を使ってる?
テレビ東京系「ドラマ24」枠にて放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」。 シリーズ3作目となった今作は、ドラマ制作現場を舞台に、これまでのシリーズを上回る100名超えのキャストが本人役で出演。 毎回変わるドラマ制作の現場は、ドラマの...
バイプレイヤーズ第4話ロケ地は?ジャスミン勤めるさざなみ庵や学校ロケ、エンケンさんの動画撮影地?
毎回個性豊かなバイプレイヤーたちが多数登場することで話題の、テレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ」。 巨大撮影スタジオで各局が一斉に撮影を行うことで高まる競争意識。そのことがきっかけで起こった様々な出来事が描かれています。 第1...
バイプレイヤーズ第5話ロケ地「わたしの番です」突撃取材した部屋や高杉襲われたレストランは?
“バイプレイヤー”と呼ばれる俳優陣が、本人役で登場するドラマ「バイプレイヤーズ」。 1月8日より放送中の第3弾では、100名を超えるほどの豪華キャストが週替わりで登場。巨大制作スタジオを舞台に、各局の現場で繰り広げられる様々なドラマを...
バイプレイヤーズ第6話ロケ地各局集う巨大撮影スタジオ、バイプレウッドの森はどこ?
豪華すぎるキャストが顔を揃え、過去シリーズは業界視聴率30%越えとも噂されるドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズ。 現在放送中の第3弾「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」にも、毎週多数のキャストが登場中です。 巨大撮影ス...
バイプレイヤーズ第7話ロケ地?高畑と本田乗せた車が止まる場所や8チャンドラマ撮影スタジオは?
1月8日より第3シリーズが放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」。 ドラマで登場する100名ほどのキャストに、オリジナルキャストを加えた映画版の公開日も決まり、更なる盛り上がりを見せています。 民放各局で巻き起こるドラマを描いてきた...
バイプレイヤーズ第8話ロケ地?1チャン朝ドラ撮影スタジオやBBQを行う撮影現場は?
2021年1月期テレビ東京系「ドラマ24」枠で放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」。 民放各局が競争意識を持ちつつも、互いに協力し合い和気あいあいとした場面が見られ始める中、バイプレウッドにやってきたのは、教育番組を手掛ける公共放送チー...

コメント

タイトルとURLをコピーしました