るろ剣最終章The Final/The Beginning主題歌は何?IMAX・4DX・MX4D上映はあるのか?

映画

2021年4月23日(金)、6月4日(金)と連続して、るろうに剣心シリーズ最終章2部作『るろうに剣心 最終章 The Final』『るろうに剣心 最終章 The Beginning』が公開されることが分かりました。るろうに剣心最終章の主題歌とIMAX・4DX・MX4D上映について調べました。

映画るろうに剣心伊勢谷友介逮捕新作に影響?公開延期お蔵入りか?
大人気漫画「るろうに剣心」が2014年8月1日・京都大火編2014年9月13日・伝説の最後編が実写映画公開となりました。原作漫画、アニメと発売、放送当初からかなりの人気を維持している作品となっています。 ○緋村剣心・佐...
映画るろうに剣心第一作あらすじネタバレ結末は?伊勢谷友介出演?
人気の漫画がついに実写映画化となり、2012年から2014年で第二作まで上映されています。 ・「るろうに剣心」 ・「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最後編」この二つが二部作。 ・「るろうに剣心 最終章 Th...
映画るろうに剣心京都大火編あらすじネタバレは?結末は?
みなさんは、『るろうに剣心』という作品をご存知でしょうか?集英社の週刊少年ジャンプで連載がされていた、根強い人気のあるマンガ作品です。そんな『るろうに剣心』シリーズは、俳優の佐藤健を主演に、何度も実写映画化がされています。シリーズの中でも、...
映画「るろうに剣心 伝説の最後編」あらすじネタバレ結末は?
今回は2014年9月13日に公開となった、人気実写映画「るろうに剣心」の第3作目「伝説の最後編についてまとめていきます! この作品は第2作目の「京都大火編」との2部作になっています!片方見るよりは、両方見た方がより楽しんでいただけると...
伊勢谷友介出演るろ剣最終章公開どうなる?逮捕により延期?中止か?
俳優の伊勢谷友介が大麻を所持していたため、逮捕されたというニュースが、いま世間では話題になっています。 そんな彼は、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』に出演することが決まっていました。 逮捕...

るろうに剣心は、和月伸宏による漫画が原作で、1994年から1999年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載されました。2017年9月から、続編の「るろうに剣心-明治健脚浪漫譚・北海道編-」が「ジャンプスクエア」に連載されています。

和月伸宏さんは、本名:西脇伸宏、1970年5月26日生れ、東京都で生まれ、新潟県長岡市で育った漫画家です。1987年に、高等学校在学中に、第33回手塚賞佳作を受賞し、デビューしました。高校卒業後、上京し、有名漫画家のアシスタントを務めたあと、1990年に、新人ジャンプ作家育成企画「ホップ★ステップ賞」を受賞しました。1994年から「るろうに剣心」を連載し、1996年にテレビアニメ化されました。

和月伸宏さんの嫁は、小説家の黒碕薫さんです。黒碕薫さんは、1969年1月26日生れ、横浜市出身の小説家、脚本家です。小学生のときに数年間ブラジルで育ち、帰国し、桜美林大学文学部中国文学科を卒業しました。日揮に就職し、勤務のかたわら書いた小説「天使たちの惑星」で1994年にデビューしました。2003年に和月伸宏の「武装錬金」のストーリーを書いた縁で、結婚しました。

るろうに剣心最終章The Finalのあらすじは、
中国大陸の裏社会を支配する謎の武器商人で、武器や軍艦を送りこみ志々雄真実を操っていたシリーズ最恐の敵・雪代縁(えにしえ)との戦いを描きます。雪代縁は、剣心の亡くなった元嫁の弟で、剣心を恨んでいて、剣心を倒そうとします。幕末最強の剣客・剣心と復讐を誓う縁の戦いを描きます。

るろうに剣心 最終章 The Beginningのあらすじは、
剣心は、人を躊躇なく切るひとでしたが、妻の死により人を切らない剣客に変わります。本作品は、剣心の頬の傷「十字傷」の謎に迫ります。

スポンサーリンク

るろ剣最終章he Final/The Beginning主題歌は?

るろうに剣心最終章の主題歌は、ONE OK ROCK(ワンオクロック)が担当しました。ONE OK ROCKのメンバーは、Taka(タカ、本名:森内貴寛(もりうち たかひろ)1988年4月17日生れ、東京都出身、ボーカル担当)、Toru(トオル、本名:山下亨(やました とおる)、1988年12月7日生れ、大阪府出身、ギター)、Ryota(リョウタ、本名:小浜良太(こはま りょうた)、1989年9月4日生れ、大阪府出身、ベース)、Tomoya(トモヤ、本名:神吉智也(かんき ともや)、1987年6月27日生れ、兵庫県高砂市出身、ドラムス)の4人です。

2005年4月に、Toru、Ryota、Alex(2009年に脱退)、You(2006年に脱退)の4人でバンドを結成しました、5月にTakaが加わり、5人体制になりました。2006年7月にYouが脱退しました、2007年3月にTomoyaが正式加入しました。4月に1stシングル「内秘心書」をリリースしメジャーデビューしました。2009年に、Alexが脱退し、現在の4人体制になりました。

今までの「るろうに剣心」でパワフルな楽曲を提供してきたONE OK ROCKが継続して、最終章の2作にあった主題歌を歌っています。

スポンサーリンク

IMAX・4DX・MX4D上映はあるのか?

「るろうに剣心最終章The Final /The Beginning」を、IMAX、4DX、MX4Dで上映することが発表されました。本シリーズで、IMAX、4DX、MX4Dにより上映されるのは初めてです。

大友啓史監督は、「脚本段階から、IMAX、4DX、MX4Dでの上映を想定して、映画館の大画面で最大の迫力が得られ、没入感が得られるように作った作品だ」と言っています。シリーズ最高のアクションと激烈なドラマ、クライマックスが、大画面の上映で魅力倍増しています。

大友啓史監督は、1966年5月6日生れ、岩手県盛岡市出身の映画監督です。慶応義塾大学法学部を卒業し、1990年にNHKに入局しました。1999年から制作局第2制作センタードラマ番組部に所属しました。2007年に土曜ドラマ「ハゲタカ」で多数受賞し、2009年映画版「ハゲタカ」で映画監督デビューしました。2011年4月30日にNHKを退社し、株式会社大友啓史事務所を設立しました。2011年8月にワーナーブラザースジャパンと3本の監督契約を締結し、2012年8月25日公開の「るろうに剣心」で30億円の国内興収を獲得しました。2017年に、映画「3月のライオン」の監督を務めました。

「るろうに剣心最終章The Final /The Beginning」は、佐藤健、武井咲、新田真剣佑などが出演しています。

佐藤健(さとう たける)は、1989年3月21日生れ、埼玉県岩槻市出身、アミューズ所属の俳優です。埼玉県立越谷高校2年のときに、原宿でスカウトされ、アミューズに入りました。2007年1月「仮面ライダー電王」で連続テレビドラマに初主演しました。佐藤健は、2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で時代劇初挑戦しました。「るろうに剣心」で緋村剣心を演じています。

武井咲(たけい えみ)は、1993年12月25日生れ、名古屋市港区出身、オスカープロモーション所属の女優です。2006年に、中学1年で、オスカープロモーション主催「第11回全日本国民的美少女コンテスト」で、モデル部門賞、マルチメディア賞を受賞し、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルになりました。2008年に女優デビューしました。「るろうに剣心」で神谷薫役を演じています。

新田真剣佑(あらた まっけんゆう)は、本名:前田真剣佑、1996年11月16日生れ、米国ロスアンゼルス出身、トップコート所属の俳優です。父親が千葉真一です。2017年に、映画「ちはやふる」で第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。2021年4月末でトップコートを退社し国内での俳優活動を休止することを発表しました。「るろうに剣心」で雪代縁を演じています。

スポンサーリンク

まとめ

2021年3月24日(水)夜に、オンラインイベント「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION」が、映画公開を記念して開催されます。当日の模様は、You Tube、Twitter、Instagram、LINEの各プラットフォームで、LIVE配信されます。登壇ゲストは、佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、土屋太鳳、有村架純、高橋一生、江口洋介、大友啓史監督です。

「るろうに剣心最終章The Final /The Beginning」が、大ヒットすることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました