映画 まともじゃないのは君も一緒あらすじネタバレは?原作は?

映画

普通に進学して、普通に就職して、普通に結婚して、普通に子供を授かって・・・。そんなことを考えたことはありませんか?きっと、一度は考えた事があると思います“普通”という言葉を。意外と考えてみると難しいですよね。

普通ってなんなんでしょうか?そんな“普通”とはなんのかを考えるちょっとおかしな映画『まともじゃないのは君も一緒』を紹介します!数学一筋な“コミニケーション能力ゼロ”の男と、知識ばかりで“恋愛経験ゼロ”の女のラブストーリーとは!?

スポンサーリンク

映画 まともじゃないのは君も一緒 あらすじネタバレは?

では気になる話のストーリーを少し見ていきたいと思います!!
外見は良いのに、数学一筋でコミニケーション能力がゼロの予備校数学講師・大野。大野に好意を抱く女性が「好きなんです」と告白しても、「それ定量的に言ってもらえるかな」と理解不能な返答をする始末。彼は普通の結婚を夢見ていますが、普通がなんなのかわかりません。そんな彼の目の前に現れたのが、予備校生の香住。彼女は、自分は恋愛上級者だと思い込んでいますが、実は恋愛経験ゼロで、知識だけは豊富な高校生の女の子です。そんな全く気の合わない2人ですが、恋愛経験がなく、どこか普通じゃないという共通点を持つ大野と香住は次第に心を通わせていきます。

そして、香住は普通の恋愛に憧れを抱く大野に「もうちょっと普通に会話できたらモテるよ」とあれやこれやと恋愛指南をすることに・・・。香住の思いつきのアドバイスを、大野は真面目に信じて行動し続けます。そんな大野の姿に香住はあることを思いつきます。それは大野を利用して憧れの存在である宮本の婚約者・美奈子にアプローチさせ、破局させようとするもの。

絶対にうまく行くはずがないと思っていましたが、予想に反して少しずつ成長し普通の会話ができるようになっていく大野の姿に、不思議な感情が芽生えてきます。

ある時、マイペースにことを進める大野と衝突した香住は「もうやめよう」と言い出します。すると大野は「今変わらないと、一生変われない。僕には君が必要なんだ!」と香住に素直な気持ちをぶつけます。初めて誰かに必要とされた香住は、そんな大野の言葉に驚き、何か心に響くものを感じます。初めての感情に「これって何!?」と悩み始める香住。

2人の心がかすかに揺らぎ始めた時、事態は思わぬ方向へと動き出してしまいます。果たして、2人が見つけた“普通”の答えとは・・・?

大野役には成田凌さん、香住役には清原加耶さんと、注目度、期待度MAXな2人が初共演します。
2人が織りなす化学反応にも必見です!

スポンサーリンク

原作は?

今回の作品は『婚前特急』でもタッグを組んだ前田弘二監督と高田亮(脚本)によるオリジナルストーリーとなっています。今作のキャストが決まってから鹿目けい子さん著書で今年の2月に本も出版されているので、気になった方はぜひ読んでみてください。
また、追加キャストでは香住が憧れている実業家の宮本を小泉孝太郎さん。宮本の婚約者である美奈子を泉里香さんが演じます。

小泉さんは「普通ではないことが起こり得る世の中で自分にとって普通とは何かを考えるきっかけになる作品になっていると思います。今までにないコメディー作品になっていると思いますのでどうぞお楽しみ下さい」とコメント。泉さんは「美奈子は資産家の娘で一見すると何不自由ない幸せな女性です。大野と出会い、今までなかった新しい感性に触れて、今までの暮らし、美奈子の送ってきた人生の普通に対して葛藤が起きます」とキャラクターについて説明し、「“普通”という言葉の不思議について考えるようになりました。是非映画をご覧いただいて、皆さんの思う“普通”を感じていただけると嬉しいです」と語っています。

主題歌は今最も注目されているシンガーソングライター・THE CHARM PARKが歌う『君と僕のうた』です。叙情的で美しい音世界とダイナミックな楽曲スケール、巧みなアレンジで聴く人を魅了します。アーティスト活動のみに留まらず、V6や三代目J SOUL BROTHERSボーカリスト登坂広臣などへの楽曲提供も行う2021年最もホットなアーティストの1人です。THE CHARM PARKも「“まとも”の意味がどんどん変わってゆくこのご時世の中、忘れがちだった人生のワクワク感を思い出させてくれた今回の作品に参加できて本当に光栄です。『君と僕のうた』はいくら遠ざかってもすぐに戻れるような僕らの原点をイメージして書いた曲です。」とコメントしています。

“普通”とはなんなんだ。という大きな疑問にぶつかっていく俳優陣や華を添えてくれる音楽にも注目です!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は『まともじゃないのは君も一緒』という映画の話題でした。何気なく使うことが多い普通って言われてみれば、なんなんだろうと考えてしまいますよね。2020年からは当たり前だとか普通という概念が大きく崩された年ですし、特に考えてしまいます。コメディタッチに描かれているので重くなりすぎずに観れそうなのでとても楽しみです。公開は3月19日(金)です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました