レッドアイズ第7話ロケ地は?伏見が呼び出されたビルや監禁された冷凍倉庫、美保が眠る霊園は?

ドラマ

現在日本テレビ系で毎週土曜日夜10時より放送中のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。

これまで幾度となく事件に巻き込まれてきたKSBCのメンバー。小牧の事件にもその背景には「先生」の存在があったことで、これまでの推理が確実なものとなり始める中、再び拉致されてしまった伏見。

絶体絶命と思われる中、KSBCのメンバーは伏見を救い出すことが出来たのでしょうか。そんな第7話のロケ地情報や視聴後の感想を、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第7話公式あらすじ


小牧(松村北斗)が関わった事件の犯人も、他の事件と同じく“先生”と関係があったことが判明した。“先生”をプロファイルした山崎(木村祐一)は、彼が伏見(亀梨和也)に恨みを抱く人物だと指摘する。

そんな中、亡き美保(小野ゆり子)の墓参りに行った伏見のもとに、美保の生前の盗撮動画が送られてきた。動画の送り主から呼び出された伏見は、麻酔銃で撃たれ、連れ去られてしまう。KSBCに送られてきたライブ映像から、伏見がある場所に監禁されていると見抜いた島原(松下奈緒)は、近隣の該当施設を調べさせるが、数が多く、なかなか絞り込みには至らない。

伏見を拉致したのは、鴫野耕平(正名僕蔵)と妻の潤子(大高洋子)。病気の娘の治療費のために強盗に入った先で伏見に逮捕された2人は、その後娘を亡くし、伏見を逆恨みしていた。2人は伏見と共に心中する覚悟だ。湊川(シシド・カフカ)たちは、伏見のヒントから彼を拉致した男を確保するも、伏見の居場所はわからずしまい。その間にも、伏見の体力は徐々に奪われていき…!

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第7話に登場したロケ地・撮影場所

相模メモリアルパーク 神奈川県愛甲郡愛川町三増109-2

伏見が訪れた美保が眠る新横浜霊園

公式HP:

公益財団法人 相模メモリアルパーク / 神奈川県愛川町の霊園

M&M IIビル 神奈川県相模原市中央区相模原2-4-1

伏見が呼び出されたM&M IIビル外観

富士見ビル 千葉県木更津市富士見2-3-34

湊川が藤戸を捕まえに向かった横浜市鶴見区内のビル

日本食肉流通センター 神奈川県川崎市川崎区東扇島24

一通りの冷凍倉庫捜索を終えた湊川と長久手・姉川が合流した場所

公式HP:

公益財団法人日本食肉流通センター

中外子安冷凍 神奈川県横浜市神奈川区守屋町1-1-4

伏見が監禁されていた鶴見冷凍第一冷凍倉庫外観

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第7話撮影協力(エンドロール)

ELSYS JAPPN CO.LTD.  横浜フィルムコミッション (株)ノジマ 麹町ロケーション
M&M株式会社 相模メモリアルパーク 小原流会館 (株)フジレイ
(株)JTSコーポレーション 氷屋ツルミセイヒョウ(株) 中外倉庫運輸株式会社
レンタルソーコ 木更津魚市場 木更津ロケーションサービス DAY NITE
エム・エンターテイメント アートワークスラパン
LOVEANDORONE エルエーカンパニーイムズ

レッドアイズ 監視捜査班 第7話感想

今回、伏見が誰にも連絡せず、1人で呼び出しに応じたことに対し、山崎が「なぜ俺らを頼らなかったのか」と声を荒げるシーン。家族なのだから、気遣いは不要。もっと頼って欲しかった。そう訴えていましたよね。

拉致された伏見は、防犯カメラ越しにKSBCのメンバーに向けてヒントを投げかけ続けていました。最後のガス爆発も、このメンバーなら必ず時間内に辿り着いてくれる。そう信じての行動だったのでしょう。

巻き込みたくないという思いがあったことは事実なのでしょうが、そこには家族同様に思っているからこそという伏見の想いがあったような気がします。

それにしても、あの状況下で耐えうるだけの体力と、判断力を持つ伏見はさすがですね。

ここまでの事件、裏には「先生」と呼ばれる人物が関与しているということがわかりました。そればかりか、「先生」につながる人物の所持品には同じマークが入っており、皆が感情に正直になる事を促されているようでした。

これはまさに、島原が受けている鳥羽のカウンセリングにあるマークであり、鳥羽の言葉でもあるものの、島原は「どこかで見たような」と思い出すには至っていないようです。

ミスリードではなく、鳥羽はが本当に「先生」であるならば、カウンセリングを通じ、何かのきっかけで鳥羽が込めたメッセージが発動させるように、潜在意識の中に植え付けているのかもしれません。

最後に逃げ出した蠣崎は、KSBCに向かうようです。そのメッセージが伏見の言う「いつ自分たちも復讐する立場になるかわからない」ことを意味しているのだとしたら、島原が蠣崎に復讐するとも限りません。ここからの事態が最悪なものにならないことを願うばかりです。

レッドアイズ 監視捜査班 第8話公式予告


島原(松下奈緒)の夫を殺した蠣崎(忍成修吾)が、警察病院から逃走した。伏見(亀梨和也)や湊川(シシド・カフカ)は現場に向かうが、その間に蠣崎が仲間と共にKSBCを占拠。刑事部長の奥州(矢島健一)の元に、KSBC内部の映像を送りつける。事態を知った伏見は、奥州にSITの出動を要請。しかし奥州は、秘密裏に事件を解決するよう伏見に指示する。

KSBCへの立ち入りもできなくなり、かつての探偵事務所に場所を移した伏見たち。早速小牧(松村北斗)はKSBCへのハッキングを開始し、長篠(趣里)の手引きでシステムに入り込むことに成功する。蠣崎の目的は、警察が保有する機密文書「B2ファイル」。そこには、特権階級の人間が起こし、警察の手でもみ消された事件の詳細が記されていた。

復讐すべき相手がわからず苦しむ犯罪被害者のために、隠蔽された犯罪者の素性を明かすことが“正義”だと主張する蠣崎。部下の命と引き換えにファイルのパスワードを教えるよう迫られた島原は、苦悩の末、自分を撃てと蠣崎に言い放つが…。

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

レッドアイズ 監視捜査班 見逃し動画を無料で見る

レッドアイズ 監視捜査班」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは?
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは? 2021年1月に放送が予定されているドラマ「レッドアイズ監視捜査班」の出演が発表されました。 放送までに時間があるので、まだまだ発表されていない事が多くあります...
レッドアイズ第1話ロケ地3年前響介美保を待つ海辺、島原が響介に声をかけた路地、拉致現場?
2021年1月期、日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送されるのは、亀梨和也さん(KAT-TUN)が4年ぶりに同枠の主演を務めるドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」です。 ある日突然、愛するものを何者かの手によって奪われたことで、刑事の職を辞し...
レッドアイズ第2話ロケ地は?捜査に向かう響介が通過した橋や道路、聞き込みに行った病院は?
1月23日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 初回視聴率も12.4%を記録し、好調なスタートとなったこの作品。伏見響介を演じる亀梨和也さんの、何者かに襲われ命を落とした恋人へ思いを告げるシーンや、1秒を争...
レッドアイズ第3話ロケ地島原夫の学習塾やバスが停車した駐車場、現場へ向かう伏見が通る道は?
KAT-TUNの亀梨和也さんが主演を務める、日本テレビ系ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 初回に続き、第2話の視聴率も10.4%と2桁をキープ。SNSでも、亀梨さん演じる伏見の恋人を殺めたとされる「青いコート」の正体を巡った考察が...
レッドアイズ第4話ロケ地は?伏見湊川捜査に向かう路地や公園、神流川兄弟の隠れ家は?
2021年1月期の日本テレビ系土曜ドラマとして、現在放送中の「レッドアイズ 監視捜査班」。 前回の放送では、拉致されていた湊川を救出することには成功した一方、島原の夫が犠牲となってしまいました。犯行に及んだ蠣崎は、なぜあんなにもKSB...
レッドアイズ第5話ロケ地は?長篠巻き込まれた爆弾事件現場や監禁された場所、伏見が襲われた小屋は?
亀梨和也さん主演、日本テレビの土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 自らが関わった事件がきっかけで夫を亡くした島原が、通うように命じられたカウンセリング。島原こそ気づいてはいませんが、そこに現れた鳥羽の腕には傷が。鳥羽こそが、美保...
レッドアイズ第6話ロケ地は?小牧悠香との待ち合わせ場所や監禁されたビル、伏見湊川が三浦を追う路地は?
亀梨和也さんが主演を務める、サイバークライムサスペンスドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 KSBCの関係者が次々と巻き込まれてきたこれまでの事件。それが「先生」と呼ばれる人物につながるということがわかってきました。「先生」と呼ばれて...

コメント

タイトルとURLをコピーしました