君と世界が終わる日に第8話ロケ地響と佳奈恵が歩く埠頭や等々力を捕獲した場所は?

ドラマ

竹内涼真さんにとって日本テレビ連続ドラマ初主演作品となるドラマ「君と世界が終わる日に」。

駐屯地でゴーレムに噛まれたミンジュン。姉・ジアンもなんとか助け出そうと力を尽くすも、最後にはゴーレムと化し命を落としてしまいました。

このことがきっかけとなり、明らかになったワクチン開発の実態。それを知らない来美はますます首藤に傾倒していくようです。

本人たちの気づかないところで、憎しみ合う仲へと変わってしまった響と来美。この後に待ち受けていたのは、どんな展開だったのか。第8話の視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第8話公式あらすじ


ミンジュン(キム・ジェヒョン)がゴーレムに噛まれたのは“女”に刺された傷が原因だったと知った響ひびき(竹内涼真)は、“女”の正体が来美くるみ(中条あやみ)だとは知らずに、憎しみを募らせていた。仲間たちもまた、ミンジュンを失ったことで復讐心に駆られる。

一方、駐屯地にはゴーレムが侵入し、生存者が激減。首藤しゅとう(滝藤賢一)を裏切り、冷凍保存装置の中にワクチンが存在しないことを知ったジアン(玄理)は、駐屯地の一室に幽閉されていた。ワクチンの代わりに冷凍保存装置の中にあったものとは一体何なのか?

そんな中、駐屯地で結成された自警団は、安全な場所を求めて駐屯地外への調査を始める。そして、首藤がワクチン開発に尽力していると信じる来美は、首藤への信頼を益々厚くしていた。償いのため、自分の体を使った臨床実験を進める来美。そんな来美の心の傷を目の当たりにした等々力とどろき(笠松将)は、思わず来美を抱きしめて……。

響は仲間たちと生き残るため、まだゴーレムが発生していない島を協力して守ることを坪井つぼい(小久保寿人)に持ちかける。冷静を装い、淡々とやるべきことをこなす響。しかし、来美を忘れようと誓ったその心は復讐の怒りに支配されていて……。響を心配し、思いを募らせる佳奈恵かなえ(飯豊まりえ)は、寝ている響に思わず……。

翌日、島に見慣れないゴムボートが接近!乗っていたのは駐屯地から偵察に訪れた等々力だった!首藤の下につき、島を明け渡せと迫る等々力に、響は激しい怒りを爆発させる!

その頃——— 。駐屯地では帰りの遅い等々力を案じて、自警団のメンバーが再び島を目指す準備を始めていた。その中には、来美の姿もあり……。響と来美、二人の運命の歯車が再び動き出そうとしていた!

<引用>君と世界が終わる日に 公式

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第8話に登場したロケ地・撮影場所

横須賀市平成町の埠頭 神奈川県横須賀市平成町3丁目

響と佳奈恵が歩いていた埠頭

三浦市東部浄化センター 神奈川県三浦市南下浦町金田2736-5

島を偵察に来た等々力が刀集団に捕らえられた場所

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第8話撮影協力(エンドロール)

みうら映画舎 三浦市 日本製鉄株式会社 木更津アートワークスラパン
横須賀市東部漁業協同組合 横須賀支所 根本造船所

君と世界が終わる日に 第8話感想

ゴーレム化してしまったミンジュンに、この手でとどめをさすしかなかった響。駐屯地にいる女性に怪我を負わされたことが引き金だったと知り、怒りを露にしていましたね。

その様子は、御前崎や坪井が、テロリストやゴーレムのようだと恐れるほど、人としての心を失ってしまっているようでした。

一方の来美も、首藤に洗脳されてしまっているようでしたよね。冷凍保存装置にあった“大切な何か”を失い、抜け殻のようになる首藤に寄り添う姿は、特別な感情を抱いているような雰囲気を感じるほどでした。

同じく駐屯地にいる等々力も、響と敵対するが故に首藤に傾倒しているのかと思っていましたが、来美をそばで守るための手段だったのでしょう。

来美は生きており、しかもそれがミンジュンを刺した女性であると知りながら、響を失うのが怖くて言えない佳奈恵。いつ尽きるかわからない命だからと、眠っている響に思わずキスをしてしまうシーンは、響への想いが溢れていましたね。

そんな状況の中、ゴーレムのいない地を求めてやってきた自警団。勝利がまたも突っ走ってしまったことにより紹子が負傷し、響の復讐心に火がついてしまいました。

そしてついに再会の時を迎えようとする響と来美。来美はその声で響だと気づいていましたよね。すぐに来美が声を出せば、響も気づいたのかもしれませんが、先に振り向いてしまったがために、響が放った弓が来未を射抜いてしまいました。

あんなにも愛し、生きて再会することを願っていたはずの2人が迎えた再会。以前の響だったら、その気配で来美だと気づいたのかもしれない。そう思えるだけに、辛く悲しいシーンでしたね。

果たして来美は助かるのか。第9話の放送が待ち遠しいですね。

君と世界が終わる日に 第9話公式予告


ひびき(竹内涼真)が矢で射ち抜いた相手は、なんと来美くるみ(中条あやみ)だった!あまりの衝撃に言葉を失う響だが、意識のない来美は一刻を争う容態で……。

その頃、施設の前では、甲本こうもと(マキタスポーツ)と佳奈恵かなえ(飯豊まりえ)が等々力とどろき(笠松将)を人質に、自衛隊と対峙。一触即発の状態の中、桑田くわた(浅香航大)は佳奈恵の言葉によって駐屯地への疑問を抱き始める。

駐屯地では、首藤しゅとう(滝藤賢一)の監視下にあるジアン(玄理)は、首藤が駐屯地の避難民に打たせているという、『ワクチン』の正体が気にかかり……。

一方、響の前には妹の仇を討とうとした勝利しょうり(田中奏生)が現れる!自暴自棄になり、自ら命を差し出そうとするが……。

そんな中、駐屯地から島に意外な人物がやってくる!それは、首藤の行動を不審に思い、駐屯地から逃亡して来た人物、桑田だった……!

そんな中、紹子しょうこ(安藤玉恵)の容体が悪化! しかし必要な抗生剤は島にはない!もう一度駐屯地に乗り込むのは危険な状況の中、紹子を撃ってしまった責任を感じる勝利は、ある提案をする……。

様々な思惑が錯綜する中、響たちは抗生剤を手に入れるために駐屯地との交渉を始める。しかし、無線機で交渉に応じたのは、あまりにも意外な相手だった!

<引用>君と世界が終わる日に 公式

君と世界が終わる日に 見逃し動画を無料で見る

君と世界が終わる日に」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
君と世界が終わる日に第1話ロケ地響と来美暮らす自宅、人が消えた街並みや消防署、避難所は?
世界中でヒットを遂げる「ウォーキング・デッド」に代表されるようなゾンビ作品。2021年1月期に日本テレビ系がお届けする新日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は、日本のゴールデンタイム帯では描かれることのなかった、このジャンルを主題とした作品で...
君と世界が終わる日に第2話ロケ地来美緊急手術する倉庫、響逃げ込む老人ホームは?
ゴールデンタイムの連ドラとしては初の試みとなる、ゾンビをテーマに描いたドラマ「君と世界が終わる日に」。 竹内涼真さん演じる響と、中条あやみさん演じる来美。生き血を求め次々と襲い掛かる化け物との戦いが続く中、互いに愛する人の生存を信じ懸...
君と世界が終わる日に第3話ロケ地駐屯地から逃げ、辿り着いたショッピングモールやコンテナ置き場は?
日本テレビ系で日曜夜10時30分より放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。 辿り着いた施設で、脱ぎ捨てられた白衣を響が見つけたことで、その安否が心配されていた来美。危険な目にはあったものの、無事駐屯地へと辿り着くことが出来ました。 ...
君と世界が終わる日に第4話ロケ地絶望する響が襲われた土手や回想シーンで響と来美がいた海岸は?
日本テレビとHuluが共同製作で送るドラマ「君と世界が終わる日に」。現在、そのSeason1が毎週日曜夜10時30分より放送中です。 この状況を脱し、愛する人と再会することを信じ、仲間と共に謎の感染症に侵された化け物“ゴーレム”に立ち...
君と世界が終わる日に第5話ロケ地新たに身を寄せた造船所や薬探した病院、閉鎖区域外を目指して歩く橋は?
1月17日より日本テレビ系で放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。 美亜の裏切りにより、命の危険にさらされら響たち。どんな状況でも響を信じ続けた末、無事脱出することに成功したものの、響の行動に耐えかねた等々力が離脱してしまいました。...
君と世界が終わる日に第6話ロケ地響らが目指す島や来美と再会した場所、研究進める駐屯地は?
現在、毎週日曜夜10時30分より日本テレビ系で放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。 封鎖ゲートの外は安全だと信じて進む響たち。しかし、ゴーレム化はすでに封鎖ゲートの外まで広がっていました。 同じころ、駐屯地に忍び込んだ等々力...
君と世界が終わる日に第7話ロケ地ミンジュンに薬を届ける響が歩く場所や共に夕日を見た場所、投降した駐屯地は?
2021年1月期ドラマとして日本テレビとHuluの共同製作でお届けしているドラマ「君と世界が終わる日に」。 来美がワクチン協力をし始め、その副作用で意識が朦朧とする中、ついに響との再会の時が訪れたものの、お互いを認識することはできませ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました