よしミチ姉弟二人の本名や出身経歴は、ハーフなの?仲の良さは、過去の家庭内暴力や自殺未遂の反動?

バラエティ

よしミチ姉弟は、2月11日放送の『ダウンタウンDX』に出演し、お風呂を一緒に入ったり、歯ブラシも共有できるとの仲良しエピソードを紹介し、話題になりましたね。

そんな驚くほど仲の良いよしミチ姉弟ですが、実は過去には家庭内暴力や自殺未遂をしたことがあるとの噂が浮上しています。

今回は、よしミチ姉弟の本名や出身、経歴、過去の家庭事情について調べてみました。

スポンサーリンク

よしミチ姉弟 二人の本名や出身経歴は、ハーフなの?

現在SNS総フォロワー数200万人を超える人気モデルのよしミチ姉弟ですが、2016年に、当時14歳のよしあきさんと17歳のミチさんが手をつないで原宿を歩いていたところを、『マツコ会議』に取材され、一躍話題になりましたね。

よしミチ姉弟は、お父さんが台湾人で、お母さんは日本人のハーフです。

姉のミチさんの本名は、清水美智(しみずみち)さんです。

1998年3月6日生まれで、現在(2021年3月)23歳です。

お父さんが台湾人であるため、北京語が得意で、海外旅行やファッション、舞台鑑賞が趣味だそうです。

『マツコ会議』に出演後、注目され、芸能界デビューしました。

弟のよしあきさんと同じ芸能事務所・TWIN PLANETに所属しています。

2019年には、AbemaTVの人気シリーズ『オオカミちゃんには騙されない』に出演し、一気に知名度が上がりました。

弟のよしあきさんは、お姉さんのミチさんと3学年差違いで、2000年8月27日生まれの現在(2021年3月)20歳です。

よしあきさんの本名は、清水善朗(しみずよしあき)さんです。

先ほど述べたように、過去に『マツコ会議』に出演しており、よしあきさんは、15歳ながら「友達は一人もいない」という発言と、オシャレ過ぎるファッションセンスで、マツコさんからも、「番組最大の逸材」と大絶賛し、一躍話題になりました。

お姉さんのミチさんと同様に、よしあきさんも『マツコ会議』に出演したことがきっかけで、芸能界入りを果たしました。

よしあきさんは、小学生の4年生から中学生の3年生まで不登校だったので、友達がいなかったそうです。

不登校のきっかけは、子どもが少ない地域だったために、近くの学校と合併し、もう1つの学校の子と馴染むことができなかったからだそうです。

もともと中性的であったよしあきさんは、同級生からイジメを受けたこともあったそうです。

その後、お母さんに支えられ、自分に合うフリースクールに通い始めました。

高校生活は、とても楽しい学校生活だっそうですよ。

現在は、お姉さんのミチさんと同じ芸能事務所・TWIN PLANETに所属し、モデルとして活躍しています。

スポンサーリンク

よしミチ姉弟 仲の良さは、過去の家庭内暴力や自殺未遂の反動?

よしミチ姉弟は、先ほども話しましたが、『ダウンタウンDX』に出演した際に、歯ブラシを共有できたり、今でもたまに一緒にお風呂に入るくらいの仲の良さだと話し、視聴者を驚かせました。

そんなよしミチ姉弟ですが、実は過去に家庭内暴力があったという噂や自殺未遂したことがあるという噂が浮上しています。

よしあきさんが出した『友達ゼロで不登校だった僕が世界一ハッピーな高校生になれたわけ』にて、ご自身の過去を暴露しています。

ご両親から家庭内暴力を受けていたわけではなく、不登校になっていたよしあきさんが精神的に不安になり、家庭内暴力を起こしてしまったことがあったようです。

家具を壊したり、お母さんに暴力を振るったことがあったそうです。

その当時、自殺未遂をしたこともあったんだそうです。

そして、よしあきさんが11歳のときに、お姉さんのミチさんが受験を控えていたこともあり、生まれの地である台湾に移住したそうです。

台湾に移住してからは、日本の社会や人間関係からくるプレッシャーがなくなり、少しずつ元気になっていったそうで、また、13歳で日本に戻ってきてから、先ほど述べたようにフリースクールに通い、恩師に出会いました。

恩師をはじめ仲間や人と関わることに慣れ、原宿デビューをし、人生を楽しめるようになっていったそうです。

現在では、とても明るく想像がつきませんが、精神的に不安定になり、家庭内暴力を起こしてしまった時期や自殺未遂をするまでの辛い過去があったんですね。

最初、本を出す話が出た時には、保留にしていたそうですが、「そのような過去があっても、今は楽しい人生を歩んでいるということを知って欲しい、今の自分のままでいいんだよと伝えたい」と話していました。

スポンサーリンク

まとめ

今話題になっているよしミチ姉弟の本名、出身、経歴、よしあきさんの家庭内暴力や自殺未遂をした過去についてご紹介しました。

今は人気モデルの2人ですが、いじめに遭い、家庭内暴力や自殺未遂をしたという辛い過去があったんですね。

そんな過去があっても今は元気に楽しく生きているということを伝えたいということで、本を出版することを決めたそうなので、今同じような悩みで苦しんでいる人にも、よしあきさんの想いが伝わるといいですね。

今後の2人の活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました