ルンヒャンって誰、瑛人との関係性や代表作は?出身経歴、家族、結婚は?

音楽

ルンヒャンさんは、実力派のシンガーソングライターで、ピアニストでもあるアーティストです。

ルンヒャンさんは、瑛人さんのヒット曲誕生に携わった人物なんだそうです。

瑛人さんといえば、昨年2020年に「香水」が大ヒットし、有名シンガーソングライターの仲間入りを果たしましたね。

今回は、瑛人さんの恩人とも言えるルンヒャンさんの瑛人さんとの関係性や代表作、出身経歴や家族、結婚について調査してみました。

スポンサーリンク

ルンヒャン 瑛人との関係性や代表作は?

ルンヒャンさんは、瑛人さんのヒット曲『香水』を生み出すのに携わった人物だそうですが、2人は、どういう関係なのでしょうか。

瑛人さんは、幼い頃から音楽に興味があったそうで、高校卒業後の2016年に、1年間音楽学校のメーザー・ハウスのシンガーソングライター科に通っていました。

そのときに、ルンヒャンさんと出会ったそうです。

当時、ルンヒャンさんは、メーザー・ハウスで講師をしていたそうです。

瑛人さんは、1年でメーザー・ハウスを辞めてしまいます。

瑛人さんが所属していたシンガーソングライター科では、ボイストレーニング、ギターレッスン、作曲、DTM、音楽理論など、歌うだけでなく様々な授業があり、自分には無理だと思ったそうです。

しかし、ルンヒャンさんは、もったいないと伝え、自分の音楽塾に誘ったそうです。

そして、メーザー・ハウスを退学後、ルンヒャンさんの塾「ルンヒャンゼミ」の1人として、ルンヒャンさんに曲作りやアイデアの相談をしていたそうです。

瑛人さんの代表曲である「香水」も、ルンヒャンさんに相談し、たくさんのアドバイスをもらって作り出した曲だそうです。

ルンヒャンゼミの1人である瑛人さんの曲が、大ヒットし、ルンヒャンさんは、とても驚いたと話していました。

自分のゼミに所属している人から、ここまでのヒット曲を出すのは、嬉しいことですよね。

ゼミを開いて、楽曲の相談やアイデアを出しているルンヒャンさんですが、ご自身もシンガーソングライターとして活動しています。

ソウル、ジャズ、ヒップホップ、フォークと様々なジャンルを取り入れた楽曲を作り出しているんです。

代表曲には、卒業ソングをテーマにした「さくらびより」があります。

スポンサーリンク

ルンヒャン 出身経歴、家族、結婚は?

ルンヒャンさんは、1980年2月11日生まれで、現在(2021年3月)41歳です。

本名は李 綾香(リ・ルンヒャン)さんといい、在日コリアンの3世で、福岡県筑豊出身です。

先ほど代表曲としてご紹介した「さくらびより」がYouTubeで話題になり、2012年にワーナーミュージックジャパンよりメジャーデビューしています。

ルンヒャンは、ソロ活動だけでなく、竹本健一、MARU、KYOtaro、MARと共にR&B/SOULイベント「DRAMATIC SOUL」通称「ドラソ」のホストメンバーとしても活動しています。

また、青山テルマさん等への楽曲提供や、THE YELLOW MONKEY、Superfly、YU-Aなどの音源参加、多数のコラボレーション、ライブサポート、映画・演劇・テレビ番組・イベントへの楽曲提供・制作協力など、幅広く活動しています。

ルンヒャンさんは、お父さん、お母さん、弟の4人家族だそうですが、2013年2月11日、33歳の時に結婚しています。

旦那さんは、数々の有名アーティストの楽曲を手掛ける敏腕音楽プロデューサーのShingo.sさんです。

Crystal Kayさんの「恋におちたら」、加藤ミリヤさん×清水翔太さんの「Love Forever」、清水翔太さんの「HOME」などは、Sgingo.sさんが携わった楽曲です。

有名な曲ばかりなので、みなさんも知ってる曲があるのではないでしょうか。

ルンヒョンんさんも、2011年11月にShingo.Sさんプロデュースで、ミニアルバム「明日を願うなら」をリリースしています。

また、ルンヒャンさんとShingo.Sさんは、「TOKYO CRITTERS」というユニットで、一緒に活動しています。

夫婦でユニットを組んでいるなんて素敵ですね。

交際を始めた経緯や、結婚の馴れ初めについては公表されていませんが、もしかしたらこれがきっかけで交流が始まったのかもしれませんね。

ルンヒャンさんは、「彼に出会ったことで、彼の哲学や生き方・音楽との向き合い方に触れることで、もしかすると一生気付けなかったかもしれない大切なものに気付くことができました。」と話しており、Shingo.sさんのことを尊敬し、結婚したそうです。

ルンヒャンさんとShingo.sさんのお子さんについては情報が見つかりませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

シンガーソングライター・ルンヒャンさんと瑛人さんの関係性や代表曲、ルンヒャンさんの出身経歴、家族や結婚についてご紹介しました。

瑛人さんは、ルンヒャンさんの音楽塾「ルンヒャンゼミ」に所属しているんですね。

瑛人さんの代表曲である「香水」も、ルンヒャンのアドバイスによって作り出されたものだったんですね。

ルンヒャンさんは、音楽プロデューサーのShingo.sさんと結婚し、今では夫婦でユニットも組んでいます。

これからも幅広い活躍を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました