青のSP第9話ロケ地涌井と尾崎目撃した図書館や恭子のスピーチコンテスト会場、木島が撃たれた高架下は?

ドラマ

スクールポリスとして配属された嶋田が、学校内で起こる様々な問題に立ち向かいながら、愛する人の死の真相を探り続けてきたドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。

香里の死につながった自転車事故。その背後で関与していた木島の逮捕により、事態が収束に向かうかのように見えたのも束の間。そこにはまだ解明されていない謎が残されていました。

一体どんな謎が隠されていたのでしょうか。そこで今回は、第9話を視聴した感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第9話予告 あらすじ


岡部(遠藤雄弥)による暴行未遂事件を公表しようとした香里(明日海りお)を阻むべく、生徒を脅迫して香里を死に追いやったのは、校長の木島(高橋克実)だった。木島の逮捕で一年前の事件はすべて明らかになったかに思えたが、隆平(藤原竜也)は、事件の裏にまだ何か秘密があると考えていた——。
3年生のクラスでは高校受験の進路指導が始まり、涼子(真木よう子)は志望先が親の意向と異なる相良恭子(石井薫子)のことで頭を悩ませていた。自分と同じ帰国子女が多い学校へ進学し、語学に磨きをかけたい恭子に対し、母親は家の病院を継がせるために、何としても医学部付属の高校を受験させるというのだ。一方的な母親の言動にいら立ちを隠せない恭子は、次第に授業態度も悪くなり、見かねた涼子は恭子にある提案をする。
一方、暴行未遂事件の被害者でもある美月(米倉れいあ)の進路相談には父親が現れる。その態度から、家庭内に問題があると考えた隆平は、美月を尾行。すると、向かった先には思わぬ人物が待っていた。さらに、木島の逮捕で岡部の身にも異変が…!?
一年前、香里は何を調べ、何をしようとしていたのか——。亡き恋人の思いを胸に、隆平が事件の核心へと迫る!

<引用>青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 公式

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第9話ロケ地は?

市川市中央図書館 千葉県市川市鬼高1-1-4 生涯学習センター(メディアパーク市川)内

涌井と尾崎が一緒に勉強をしていた区立図書館

公式HP:

市川市立図書館 | 市川市公式Webサイト

青山通り(青山サンクレストビル前) 東京都港区北青山2-13-5

尾崎が涌井に電話をしながら歩いていた通り

サバティーニ 東京都港区北青山2-13-5 B1F サンクレストビル

尾崎が父と待ち合わせていたレストラン

公式HP:

サバティーニ 青山 リストランテ・エ・ピッツェリア ローマ伝統のイタリアン
サバティーニ 青山 リストランテ・ピッツェリア ローマ伝統のイタリアン

江東公会堂ティアラこうとう 東京都江東区住吉2-28-36

恭子が出場したスピーチコンテストが行われていた会場

公式HP:

ティアラこうとう | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団

帷子川沿い 平沼橋ガード下 神奈川県横浜市西区南幸2丁目

歩いてきた木島が待ち伏せていた岡部に銃で撃たれたガード下

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉もばらロケーションサービス たちかわ創造舎 株式会社レントシーバー
DAY NITE 山野美容専門学校 市川市中央図書館 狛江ロケーションサービス

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第9話感想

夢を邪魔された憎しみから、親を刺してしまいたいほどまでに追い詰められた恭子。自分では限界を感じているのに、芸能活動をやめることを親に許してもらえない双葉。

「こんな子どもに育ってほしい」親なら誰しも抱く感情なのでしょう。でも、自分の理想を押し付けるだけのものになってしまうと、毒親と化してしまうのかもしれませんね。

怪我をした双葉の元に駆け付けた母の口から出た言葉が、オーディションの心配だったことには、驚きました。そして、恭子の母に至っては、自身も同じ思いをしてきたのに、繰り返してしまうということにも。この状況は、嶋田の言う通り虐待と言えるのかもしれません。

恭子の母は、嶋田の言葉で我に返ったようですが、実際はこうした忠告すらも気づくことが出来ずにいるケースの方が多いのかもしれませんね。嶋田や浅村のように、気にかけてくれる大人の存在は大きいですね。

木島の逮捕で自身の過去が明るみになった岡部。その憎しみから、自作の銃で木島を襲ってしまいました。やはり2人には、まだ明かされていない秘密があるようでしたね。

嶋田も辿り着いた涌井と尾崎の関係。尾崎は父を快く思ってはいないようですし、涌井の家庭も生活に困っている様に見えました。もし、2人が事件を起こすことで、教育委員長という立場を揺るがせ、慰謝料を得ようと画策したのだとしたら。

そんなことを中学生が思いつくのだろうかと思うと恐ろしく感じますが、少年係として子どもと接してきた三枝の見解を聞くと、あり得ないことではないような気がしてきました。

スクールポリスとして、この事件にどう立ち向かっていくのか。嶋田の働きを最後までしっかりと見届けたいと思います。

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第10話予告


木島(高橋克実)が岡部(遠藤雄弥)に撃たれた。1年前の事件が表沙汰になったことですべてを失った岡部が、木島を逆恨みして犯行に及んだものと思われたが、隆平(藤原竜也)は、本来なら事件の真相を暴いた自分こそが狙われるはずなのに、何かおかしいと違和感を覚える。一方で、普段はまったく接点がない美月(米倉れいあ)と香澄(鈴木梨央)が、そろって同じ高校への進学を希望していることを知った隆平は、1年前の事件について、ある仮説にたどり着く。もしそれが正しければ、逃亡中の岡部が次に狂気の矛先を向けるのは…!?
スクールポリスとして、校内にはびこる“悪”を次々とあぶり出し、成敗してきた隆平。志半ばで亡くなった最愛の恋人・香里(明日海りお)の思いを受け継ぎ、1年前の事件の裏に隠された真実を明らかにして生徒と学校を救うことができるのか!?この学校の生徒に守る価値があるのか——、隆平が最後に出した答えとは!?

<引用>青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 公式

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 今すぐ無料で見る

「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
青のSP第1話ロケ地嶋田配属された中学校、浅村立ち寄るラーメン店、夜回りした繁華街は?
海外では既に導入されている国もあるという「学校内警察(スクールポリス)」制度。 2021年1月期、火曜9時よりカンテレ・フジテレビ系でお送りするのは、この制度を試験導入した公立中学校を舞台に、学校の悪をあぶり出していく異色の学園ドラマ...
青のSP第2話ロケ地赤嶺中学体育館、グラウンド、三枝勤務する警察署、水野襲った公園は?
1月12日よりカンテレ・フジテレビ系で放送開始となった「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 第1話早々に生徒が逮捕され、終盤には不審者の侵入、そして、再びの逮捕劇。いわゆる学園ドラマという設定をはるかに超えた展開が続くこのドラマは...
青のSP第3話ロケ地は?佐々木が走る街並みや訪れたスポーツ店、浅村が歩いた橋や歩道は?
藤原竜也さんが、学校内警察(スクールポリス)として、中学校に潜む悪しき実態を暴いていくという、異色の学園ドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 生徒の問題行動に、教師は見守り、諭し、未然に防ごうとするのに対し、警察官である嶋田...
青のSP第4話ロケ地は?澤田が菊池を待ち伏せた通学路や三枝が訪れたネットカフェ、小川の自宅は?
カンテレ・フジテレビ系で放送中、藤原竜也さん主演のドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 これまではもみ消されてしまっていたかもしれない事態に、たとえ相手が生徒だろうと容赦なく立ち向かう嶋田。そして、この嶋田の行動により、次か...
青のSP第5話ロケ地岡部がいたベンチや嶋田と小川がいた公園、西田が捕まった廃工場は?
試験的にスクールポリスが配属された中学校を舞台に、生徒・教師を取り巻く問題に立ち向かっていく嶋田隆平の姿を描いたドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 演じる藤原竜也さんの見事なアクション、そして、非情に見える行動の中にある愛...
青のSP第6話ロケ地岡部が勤務する予備校や嶋田が追い詰めた高架下、新津柴田謝罪に回る住宅街は?
藤原竜也さんが主演を務める、現在放送中のドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 自ら望んでこの学校にやってきたという嶋田の真の目的は、この学校の音楽教師でもあったかつての恋人・小川香里の死の真相を暴くこと。そこに隠された真実は...
青のSP第7話ロケ地深山が万引きしたコンビニや車椅子を押して歩く神社前、嶋田のいた蕎麦店は?
現在、毎週火曜日夜9時より放送中のドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 ついに岡部の居所を突き止めた嶋田は、事件の核心に迫る証言を得ると同時に、送られてきたメッセージにより、浅村が香里を脅していたらしいという情報も入手します...
青のSP第8話ロケ地練習試合のグラウンドや野球部OBがいたバッティングセンター、香里が眠る墓地は?
主演の藤原竜也さんや、後輩刑事役の山田裕貴さんのアクションシーンが見どころのひとつでもあるドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 生前の香里に関する情報が集まり始め、いよいよ事件の真相に近づいている様に見える嶋田。赤嶺中学校の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました