レッドアイズ第8話ロケ地は?蠣崎脱走した警察病院や鳥羽訪れる神奈川県警、伏見が走り抜ける路地?

ドラマ

亀梨和也さん主演のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。

伏見の拉致事件を経て、事件の背景には共通するマークと「先生」の存在があることを確信した伏見。これでようやく黒幕の存在をあぶり出すことができる。そう思われた矢先、警察病院に入院していた蠣崎が脱走するという事態が発生しました。

島原に恨みを抱き、島原の夫を射殺した蠣崎。彼はなぜ脱走を図ったのでしょうか。KSBCの力で、再び蠣崎を捕らえることができるのか。第8話のストーリーについて、ロケ地情報と共にお届けしていきます。

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第8話公式あらすじ


島原(松下奈緒)の夫を殺した蠣崎(忍成修吾)が、警察病院から逃走した。伏見(亀梨和也)や湊川(シシド・カフカ)は現場に向かうが、その間に蠣崎が仲間と共にKSBCを占拠。刑事部長の奥州(矢島健一)の元に、KSBC内部の映像を送りつける。事態を知った伏見は、奥州にSITの出動を要請。しかし奥州は、秘密裏に事件を解決するよう伏見に指示する。

KSBCへの立ち入りもできなくなり、かつての探偵事務所に場所を移した伏見たち。早速小牧(松村北斗)はKSBCへのハッキングを開始し、長篠(趣里)の手引きでシステムに入り込むことに成功する。蠣崎の目的は、警察が保有する機密文書「B2ファイル」。そこには、特権階級の人間が起こし、警察の手でもみ消された事件の詳細が記されていた。

復讐すべき相手がわからず苦しむ犯罪被害者のために、隠蔽された犯罪者の素性を明かすことが“正義”だと主張する蠣崎。部下の命と引き換えにファイルのパスワードを教えるよう迫られた島原は、苦悩の末、自分を撃てと蠣崎に言い放つが…。

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第8話に登場したロケ地・撮影場所

NTT中央研修センタ宿泊棟 東京都調布市入間町2-28

蠣崎が脱走を図った神奈川県警察病院外観

公式HP:

建築作品集詳細ページ

万国橋 神奈川県横浜市中区新港2-1

真弓が車から降りた神奈川県警付近・新本郷橋

山下橋交差点 神奈川県横浜市中区山下町279

伏見が事務所に向かうため、車をUターンさせた交差点

日本丸メモリアルパーク タワーC棟 横浜市西区みなとみらい2-1-1

スナイパーがはるかを狙っていた高い建物

公式HP:

帆船日本丸・横浜みなと博物館|横浜みなとみらい
「太平洋の白鳥」と呼ばれた重要文化財初代帆船日本丸は横浜みなとみらい地区で保存・公開されています。横浜港をテーマにした横浜みなと博物館、柳原良平アートミュージアムが併設され、メモリアルパークの緑地はみなとみらいの憩いの場となっています。

福富町東通の路地 神奈川県横浜市中区福富町東通

伏見が石津に電話をしながら走っていた路地

福富町東通のパーキングメーター 神奈川県横浜市中区福富町東通

伏見と湊川が車を停めていたパーキングメーター

田町グランパーク 東京都港区芝浦3-4-1

長久手・姉川と鳥羽がすれ違った神奈川県警入口 及び 神奈川県警1階・ロビー

公式HP:

グランパーク プラザ | JR田町駅から徒歩5分圏内にあるグランパーク プラザ
JR田町駅から徒歩5分。建物の前面には緑に溢れた広場が広がり、働く人や休む人の憩いの場となっています。

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第8話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション
田町グランドバーク(正しくは「田町グランパーク」だと思われます)
DAY NITE 帆船日本丸 横浜みなと博物館 麹町ロケーション
LOVEANDORONE エルエーカンパニー

レッドアイズ 監視捜査班 第8話感想

蠣崎が脱走を図った目的は、KSBCの占拠でした。自分への復讐は済んでいるはずだという島原に対し、蠣崎の要求は自分と同じように復讐心を抱き苦しんでいる人の心を解放するために、警察によって隠蔽されてきた事件の犯人情報を公開することでした。

いわゆる上級国民だから許されるわけではない。蠣崎の考えも一理あると思います。でも、それは正しい正義ではなく、新たな犯罪を防ぐことこそが正しい正義なのでしょう。

更には、死ぬことを願う蠣崎を撃つことで、島原も同じ側の人間にしてしまおうという狙いもあったように思います。妹・はるかの命が再び狙われるという中、理性を保ち冷静に対処できたのは、島原がKSBCの仲間を信じているからではないのでしょうか。

実際、強化されたKSBCのセキュリティを突破できたのは、ここに至るまでの小牧と長篠の信頼関係、そして、互いの能力を認めている結果だったように思います。

事件を終え、奥州の一言からあのマークが鳥羽の元にあるものだと気づいた島原。KSBC一丸となり、ここから本格的に「先生」の正体に迫っていくのかと思われるとき、KSBCにやってきた鳥羽。その目的は一体何なのでしょうか。

加えて、この事件には内通者もいるようです。島原にカウンセリングを紹介した奥州が鳥羽とつながっているようではありましたが、それ以外にも誰か「先生」側の人間がいるということなのでしょうか。

病院に向かうシルエットは小牧のようにも見えましたが、あのシルエットの人間が蠣崎の病室に入ったのだとすれば、警備相手に顔パスとまではいかないような気もします。そう考えると、姉川も怪しく見えてきました。

事件も最終局面を迎え、どう展開していくのか、次回放送まで色々と考察してみたいと思います。

レッドアイズ 監視捜査班 第9話公式予告


島原(松下奈緒)のカウンセラー・鳥羽(高嶋政伸)が、KSBCに現れた。自分の担当患者だった蠣崎(忍成修吾)の情報提供に来たという鳥羽から、話を聞く島原たち。

美保(小野ゆり子)を殺した犯人と同じ青いコートを着た鳥羽の右腕に、犯人と同じ傷があることを知った伏見(亀梨和也)は逆上するが、鳥羽は動じることなく取り調べに協力する。取り調べ中、蠣崎への憎しみを解放するよう鳥羽から巧みに誘導された島原は、自分の怒りを抑えることができず、激しく動揺。すると、蠣崎が自殺したという連絡が入る。何者かが蠣崎の病室に拳銃を持ち込んだのだ。

一方、湊川(シシド・カフカ)と共に鳥羽のクリニックに向かった伏見は、美保の殺害に使われた凶器を発見。直前に、嘉吉(三元雅芸)という男が侵入し、凶器を置いていったらしいことも判明する。

しかし、凶器から検出されたのは、思いがけない人物の指紋。そして真弓(坂口拓)から、大病院のシステムを乗っ取ったとKSBCに連絡が入る!

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

レッドアイズ 監視捜査班 見逃し動画を無料で見る

レッドアイズ 監視捜査班」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは?
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは? 2021年1月に放送が予定されているドラマ「レッドアイズ監視捜査班」の出演が発表されました。 放送までに時間があるので、まだまだ発表されていない事が多くあります...
レッドアイズ第1話ロケ地3年前響介美保を待つ海辺、島原が響介に声をかけた路地、拉致現場?
2021年1月期、日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送されるのは、亀梨和也さん(KAT-TUN)が4年ぶりに同枠の主演を務めるドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」です。 ある日突然、愛するものを何者かの手によって奪われたことで、刑事の職を辞し...
レッドアイズ第2話ロケ地は?捜査に向かう響介が通過した橋や道路、聞き込みに行った病院は?
1月23日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 初回視聴率も12.4%を記録し、好調なスタートとなったこの作品。伏見響介を演じる亀梨和也さんの、何者かに襲われ命を落とした恋人へ思いを告げるシーンや、1秒を争...
レッドアイズ第3話ロケ地島原夫の学習塾やバスが停車した駐車場、現場へ向かう伏見が通る道は?
KAT-TUNの亀梨和也さんが主演を務める、日本テレビ系ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 初回に続き、第2話の視聴率も10.4%と2桁をキープ。SNSでも、亀梨さん演じる伏見の恋人を殺めたとされる「青いコート」の正体を巡った考察が...
レッドアイズ第4話ロケ地は?伏見湊川捜査に向かう路地や公園、神流川兄弟の隠れ家は?
2021年1月期の日本テレビ系土曜ドラマとして、現在放送中の「レッドアイズ 監視捜査班」。 前回の放送では、拉致されていた湊川を救出することには成功した一方、島原の夫が犠牲となってしまいました。犯行に及んだ蠣崎は、なぜあんなにもKSB...
レッドアイズ第5話ロケ地は?長篠巻き込まれた爆弾事件現場や監禁された場所、伏見が襲われた小屋は?
亀梨和也さん主演、日本テレビの土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 自らが関わった事件がきっかけで夫を亡くした島原が、通うように命じられたカウンセリング。島原こそ気づいてはいませんが、そこに現れた鳥羽の腕には傷が。鳥羽こそが、美保...
レッドアイズ第6話ロケ地は?小牧悠香との待ち合わせ場所や監禁されたビル、伏見湊川が三浦を追う路地は?
亀梨和也さんが主演を務める、サイバークライムサスペンスドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 KSBCの関係者が次々と巻き込まれてきたこれまでの事件。それが「先生」と呼ばれる人物につながるということがわかってきました。「先生」と呼ばれて...
レッドアイズ第7話ロケ地は?伏見が呼び出されたビルや監禁された冷凍倉庫、美保が眠る霊園は?
現在日本テレビ系で毎週土曜日夜10時より放送中のドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 これまで幾度となく事件に巻き込まれてきたKSBCのメンバー。小牧の事件にもその背景には「先生」の存在があったことで、これまでの推理が確実なものとなり...

コメント

タイトルとURLをコピーしました