俺の家の話第8話ロケ地?寿一受診した病院やユカが出産した産院、寿三郎が動画を見ていた川沿いの道は?

ドラマ

長瀬智也が主演を務めるドラマ「俺の家の話」。

さくらからの告白に、リングの上からプロポーズをすることで返事をした寿一。幸せの絶頂を迎えるはずが、寿三郎がさくらを気に入っているだけでなく、踊介もさくらへのプロポーズを考えているという状況。

家族には当分秘密のこの関係、果たして上手く隠し通せるのでしょうか。そんな第8話のストーリー、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

俺の家の話 第8話公式あらすじ予告


ついに、さくら(戸田恵梨香)へ自分の気持ちを告白した寿一(長瀬智也)。だが、まだそのことを家族に話すわけにはいかず、何事もないかのように振る舞う2人。そんな中、突然寿三郎(西田敏行)が「終活をする」と言い出した。自分が「要支援2」だと思っている寿三郎は、今のうちに遺産相続について書き記しておこうと言うのだ。「さくらへ贈与する」と寿三郎は言うが、それを聞いたさくらはキッパリと断ってしまい・・・。

日は変わり、寿一は寿三郎から新しい演目の稽古をするように告げられる。同時にスーパー世阿弥マシンの新しい対戦相手が決まり、寿一は能とプロレスを同時進行で稽古していくことに。そんなある日、寿限無(桐谷健太)との稽古中によろけてしまい、寿一は病院へ。診察の結果、とあることがきっかけとなりアキレス腱を断裂。2週間の車椅子生活を余儀なくされる。そして、観山家に“車椅子の親子が2人”という生活がスタートするのだった。

<引用> 俺の家の話 公式

スポンサーリンク

俺の家の話 第8話ロケ地

青和クリニック 東京都日野市大字新井865-3

足を痛めた寿一が受診した病院

公式HP:

日野市新井の内科,小児科,神経内科,循環器内科,腎臓内科,リハビリテーション科 医療法人社団 桃實会 青和クリニック
日野市新井の内科,小児科,神経内科,循環器内科,腎臓内科,リハビリテーション科なら医療法人社団 桃實会 青和クリニックのホームページです。多摩モノレールの万願寺駅/高幡不動駅、京王線の高幡不動駅近く。皆様の健康な生活を支援します。

旧中川水辺公園 東京都江戸川区平井6-1

家を抜け出した寿三郎が、寿一のメッセージ動画を見ていた隅田川のほとり

上郷 森の家 神奈川県横浜市栄区上郷町1499-1

寿三郎が入所することになった「グループホーム照る照るハウス」

公式HP:

横浜市上郷・森の家
横浜市上郷・森の家は、横浜自然観察の森や、金沢市民の森、金沢動物園に隣接した自然豊かな研修・宿泊施設です。

あらかわレディースクリニック 東京都荒川区町屋1-8-8

寿一が駆け付けた、ユカが秀生の妹を出産した病院

公式HP:

あらかわレディースクリニック
あらかわレディースクリニックは分娩だけでなく婦人科疾患に対する腹腔鏡手術も備えた産科・婦人科施設です。分娩や産後ケアを希望している方だけでなく、子宮筋腫や子宮内膜症など、女性特有の疾患で悩んでおられる方、腹腔鏡手術を希望される方、当クリニックにいらした患者さまが満足して帰っていただけるよう丁寧かつ安全な診療を心がけてま

スポンサーリンク

俺の家の話 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

葛飾区山本亭 葛飾区観光フィルムコミッション 信用土地株式会社
金井法律事務所 日野映像支援隊 sun studio zoom 青和クリニック
あらかわレディースクリニック ガンバレ☆プロレス
いしいともこ(LINEスタンプ)  メジャー・トレーナーズ 上郷 森の家

俺の家の話 第8話の感想

アキレス腱断裂で車椅子生活を強いられてしまった寿一。この状態で寿三郎の介護を続けるのは困難だという状況に加え、進行してきた寿三郎の認知症にグループホームへの入所を検討し始める寿一。

入浴もままならず、能のセリフを忘れてしまうほどの進行具合、目的はあったものの夜中に抜け出してしまうという騒動が起き、入所の方向で気持ちを固めました。

こうしたサービスを受けることは、決して悪いことではないはずです。でも、できることなら自分の力だけでどうにかしたかった。グループホームでの別れの時、寿一が流した涙は、最期まで自分が看られないことへの、自分への怒りや悔しさの涙だったように感じました。

怪我をしている寿一だけが、寿三郎の面倒を見なければいけなくなってしまった背景。そこには、さくらと寿一の関係を知った踊介の怒りや、長田の不倫を発端に寿三郎の不倫への怒りを再燃させた舞が、家に寄り付かなくなってしまったという事情がありましたね。

寿限無を巡る家族の問題は、家族旅行で解消されていたかと思いましたが、全て納得できていたわけではなかったようですね。確かに、急に「兄弟です」と言われて、簡単に受容できるわけがないですよね。

不倫した長田を「なんでもかんでもコロナのせいにしてるんじゃないよ」と一喝した舞のセリフ。今この世の中で多くの人が一度は感じたかもしれない、そんな想いを言葉にしてくれたシーンだったように感じました。こういう描き方は、宮藤脚本の魅力のひとつですね。

家族がバラバラになってしまった観山家。あの家族写真のような笑顔が戻ってくる日は訪れるのでしょうか。観山家の行方を見守っていきたいと思います。

俺の家の話 第9話予告


妹弟が去り、寿三郎(西田敏行)がグループホームへ入所し、観山家に残った寿一(長瀬智也)は、ひたすら稽古に励んでいた。そこへ、半年前に家を出た寿限無(桐谷健太)が突然の帰宅。「自分には能しかないと気づいた」と言う寿限無を誘い、寿一は寿三郎のいるグループホームへと出かける。スーパー世阿弥マシンに扮した寿一をはじめ、慰問に来たさんたまプロレスのレスラーたちを見たお年寄りは歓声を上げる。そして、その中には寿三郎の姿もあり、寿限無は泣き笑うような気持ちでそれを見つめるのだった。

一方、寿一と結婚を誓い合ったはずのさくら(戸田恵梨香)は、この2週間ほど観山家には行かなかった。能とプロレスが頭の大部分を占め、手を出してこない寿一に不満を覚えていたのだ。同じ頃、踊介(永山絢斗)は週刊誌の記者からある記事を見せられていた。そこには、グループホームの中庭で運動している寿三郎の姿があり・・・。

<引用>俺の家の話 公式

俺の家の話 今すぐ無料で見る

俺の家の話」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
俺の家の話第1話ロケ地寿一引退試合会場、観山家、携帯ショップ、やすらぎの森は?
何年たっても愛され続ける大ヒットドラマをいくつも生み出してきた“長瀬智也×宮藤官九郎”というタッグ。この最強タッグが2021年1月、金曜の夜に帰ってきました。 今回、宮藤さんがお届けするオリジナルストーリーは、TBS金曜ドラマ「俺の家...
俺の家の話第2話ロケ地はさくらの遊園地デートやショッピングモール、踊介の事務所は?
“長瀬智也×宮藤官九郎”という伝説のタッグが送るドラマ「俺の家の話」。15分拡大で放送された第1話は、世帯平均視聴率11.5%を記録し、好調なスタートを切りました。 親の介護、子どもの学習障害、遺産相続、それを狙う後妻業らしき女性。一...
俺の家の話第3話ロケ地?寿三郎観戦したプロレス会場や入院先病院、ユカの居た産婦人科は?
長瀬智也さん主演、TBS系金曜夜10時より好評放送中のドラマ「俺の家の話」。 第2話で早くも正体が暴かれた、さくら。寿一の計らいにより当面は通いのヘルパーとして、観山家への出入りが許されることになりました。 寿一は退路を断って能...
俺の家の話第4話ロケ地?大州踊る広場や訪れたラーメン店、秀生と寿一能披露した能楽堂は?
1月22日より放送中、長瀬智也さん主演のTBS系ドラマ「俺の家の話」。 寿限無との才能の違いを見せつけられ、プロレスの世界で生きるという25年がかりの反抗期を経て、余命宣告をされた父の介護のために実家へと戻った寿一。 しかし、養...
俺の家の話第5話ロケ地?秀生の住むマンションや寿三郎がウォーキングする河川敷、ちはるのいる農場は?
2021年1月期のTBS金曜ドラマ枠で放送中のドラマ「俺の家の話」。 観山家で巻き起こる親の介護にまつわる問題は、視聴者にとってもいつ何時降りかかるかわからないというリアルな問題。シリアスになりがちなこの問題も、宮藤脚本ならではのコミ...
俺の家の話第6話ロケ地?寿三郎がかつて愛した人を訪ねたスナックや旅館、観山家家族旅行の行き先は?
現在TBSで毎週金曜夜10時より放送中のドラマ「俺の家の話」。 寿三郎の実子だと知った寿限無が遅すぎる反抗期を迎えていた観山家。そんな中、寿三郎のエンディングノートに書かれていた家族旅行を実行しようと計画する寿一。 介護が必要な...
俺の家の話第7話ロケ地?踊介の事務所や向かう寿一が走る歩道、ユカと秀生が暮らす早川家は?
宮藤官九郎さんが介護にまつわる家族の問題を描いたドラマ「俺の家の話」。 寿三郎がエンディングノートに書いていた家族旅行の夢。かつて自分に関わりのあった女性への行脚も兼ねていたこの旅は、最高の思い出を残して終えることが出来たようです。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました