ドリームチーム第8話ロケ地環の発表会会場や会場へ向かう香菜が走る公園、優子越川とハグした橋は?

ドラマ

人生の巻き返しを図りたい。そんな人の背中を押してくれるようなドラマ「ドリームチーム」。1月22日より放送してきたこのドラマも、ついに最終回を迎えました。

キッチンカーを廃業し、パートと正社員の間にある7割の働き方を目指したアプリの開発に乗り出した香菜。

庄野の後押しもあり、開発だけでなくプライベートにも進展がありそうな雰囲気を感じる中、迎える最終回。このドラマにはどんなゴールが待っていたのでしょうか。

今回は、第8話の物語、そしてロケ地情報みなさんにをお届けしていきます。

スポンサーリンク

ドリームチーム 第8話公式あらすじ

警察署に駆けつけた香菜(山口紗弥加)と悠一(味方良介)は安東(伊武雅刀)と再会。失踪の経緯を聞くが、安東は再び姿を消し、佳恵(余貴美子)は家族解散を決意する。そんな時、アプリ事業の資金契約日と娘の環(根本真陽)のピアノ発表会の日が重なっていることに気付く香菜。契約を優先する香菜に優子(財前直見)や茜(桜庭ななみ)は「らしくない」と反発。香菜は「人生がかかっている」と言い、契約に向かうのだが…。

<引用>ドリームチーム 公式

スポンサーリンク

ドリームチーム 第8話に登場したロケ地・撮影場所

正木橋 愛知県名古屋市中区正木3丁目

安東先生がオーカナのマフラーを巻き、自転車で走り去った橋

金山公園 愛知県名古屋市中区正木3-14

香菜が安東先生と話していた公園

愛知大学名古屋キャンパス沿いの歩道 愛知県名古屋市中村区平池町4-60

遊園地に残りたい旨を会社に報告したのち、優子が走っていた場所

納屋橋 愛知県名古屋市中区栄1-2-49

優子が越川とハグをしていた橋

名古屋市美術館 愛知県名古屋市中区栄2-17-25(芸術と科学の杜・白川公園内)

環のピアノの発表会が行われた会場外観

公式HP:

名古屋市美術館 – 芸術と科学の杜・白川公園内 – Nagoya City Art Museum

白川通 愛知県名古屋市中区栄2丁目

茜が目撃したキッチンカーを呼び止め、事情を聞いた場所

長久手市文化の家 風のホール 愛知県長久手市野田農201

環のピアノの発表会が行われた会場

公式HP:

【2】風のホール|長久手市
292席の固定席を持つシンプルでオーソドックスなホールです。主に演劇、舞踊対応のホールですが、プロセニアムアーチの後ろに可動式の音響反射板を備え、小規模コンサートやピアノ発表会などにも利用できます。音響反射板を利用した場合、客席は194席になります。 客席は飲食不可です。 1回のご利用につき...

久屋大通公園 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目ほか

環のピアノの発表会会場へ向かって香菜が走っていた場所

スポンサーリンク

ドリームチーム 第8話撮影協力(エンドロール)

名古屋市 愛知県西尾市 愛知県長久手市 愛知県日進市
かにえフィルムコミッション 愛知県フィルムコミッション協議会

ドリームチーム 第8話感想

窃盗容疑で逮捕された安東先生。教え子・オーカナを庇っての出頭だったのですね。悠一が目撃したのは女性だったので、変だと思っていましたが、そういうわけがあったんですね。

父との再会に想いをぶつける悠一。確かに、悠一の言う通り、先生としては間違った指導だったのかもしれません。でも、人としての優しさがありました。その優しさは、悠一にもしっかりと受け継がれているようだというところに、2人が親子であることを感じましたね。

香菜のアプリ開発自体は、庄野の力もあり順調に進んでいるようですが、方向性は全く違うものになってしまっているようでした。

仕事は勝たないと意味がないと妥協しようとする香菜に対し、それでは意味がないとする茜。確かに、ビジネスとして出資する側にしてみれば、確実に利益のでるものでなくてはならないでしょう。でも、信念を曲げることが必須だと言われたら、悩んで当然なはずです。

こんな香菜の状況に、「(自分は)大丈夫」と言い続けていた環は、まるで、初めの頃の香菜のようでしたね。発表会で、その糸がキレてしまった環。どうなる事かと心配していましたが、駆け付けた香菜を見て自分を取り戻したようです。

予定していた曲ではなかったものの、演奏を終えることが出来た環。茜の訴えは通らなかったものの、開発の継続が決まったアプリ。安東の消息が分かり、離婚が成立した佳恵。キャリアよりも、やりがいのある仕事を選んだ優子。

ピンチをチャンスに変え、信じた道を突き進み、それぞれが目指した場所で花を咲かせることが出来た彼女たちの姿。いくつになっても新たな一歩を踏み出すことができる、そう思わせてくれるような結末でした。

ドリームチーム 今すぐ無料で見る

ドリームチーム」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
ドリームチーム第1話ロケ地香菜・優子の自宅タワマン、お別れ会会場、バスケ部寮は?
2021年1月期、NHKドラマ10枠で放送されるのは、NHK名古屋放送局が制作を手掛けるドラマ「ドリームチーム」です。 誰もが羨むような日々を過ごしているようで、実際には決して幸せとは言い切れなかった3人の女性たち。その見せかけの幸せ...
ドリームチーム第2話ロケ地は?香菜が訪れた大学や占いの店、優子の左遷先、茜がいたカフェは?
“あの子になりたい人生だった…”という、誰もが一度くらいはふと頭を過らせたであろう想いをテーマに、女性に焦点を当てた数多くのドラマを手掛けてきた、吉澤智子さんのオリジナル脚本でお届けするドラマ「ドリームチーム」。 夫の不倫とモラハラで...
ドリームチーム第3話ロケ地香菜着ぐるみショー会場や面接した斎場、キッチンカー見つけた自動車販売店は?
山口紗弥加さんが等身大の女性を演じているドラマ「ドリームチーム」。 順調に思えていたはずの日常が、ある日突然足元から崩れ去っていったとき、辿り着いたのは、学生時代を過ごしたバスケ部寮。 バスケに情熱を注いでいたあの頃のような自分...
ドリームチーム第4話ロケ地野菜もらった田園風景や悠一のいたラーメン店、キッチンカー出店広場は?
1月22日よりNHKドラマ10枠にて放送中、山口紗弥加さん主演のドラマ「ドリームチーム」。 不倫したDV夫との離婚を決め、自立に向けてキッチンカーの準備を進める香菜。開業準備も順調に進み、いよいよ夫との交渉というとき、この状況に耐えか...
ドリームチーム第5話ロケ地香菜チラシ配る街角や佳恵を目撃した歩道、佳恵が入院した病院は?
現在毎週金曜10時よりNHKで放送中のドラマ「ドリームチーム」。 夫と決別し、キッチンカーもオープンさせ、環と共に新たな人生を歩み始めた香菜。インタビューの効果で順調な滑り出しのようでしたが、このままビジネスとして軌道に乗せることがで...
ドリームチーム第6話ロケ地年越し旅行一行が降り立った駅や宿泊した旅館、化石発掘採掘所は?
山口紗弥加さんが主演を務めるドラマ「ドリームチーム」。 夫と離婚することを機に始めたキッチンカーの運営は、順調に滑り出したように見えていたものの、バイトテロ状態の投稿により一気に客足が途絶える事態に。この事態をどうにか抜け出そうともが...
ドリームチーム第7話ロケ地香菜が庄野と訪れた広場や新オフィス、茜回想の選手控室は?
NHKドラマ10で放送中の山口紗弥加さん主演ドラマ「ドリームチーム」。 キッチンカーの事業が、志半ばで廃業となってしまった香菜。そんな香菜を励まそうと、悠一の発案で年越し旅行へ向かったバスケ寮一行。その旅での香菜の働きから、3人は新し...

コメント

タイトルとURLをコピーしました