浅田家!を無料で観る方法/DVDレンタルをしないで完全無料視聴‼

無料視聴

<引用>
東宝MOVIEチャンネル

浅田家!を無料で観る方法

「浅田家!」
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「U-NEXT」は31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

U-NEXTおすすめポイント

1.配信数がトップクラス
2.ジャンル、コンテンツが豊富
3.漫画や雑誌も購読可能
4.毎月1,200円分のポイントがもらえる

浅田家!を観る方法

浅田家!のフル動画を無料で観る

今すぐU-NEXTで観る

動画共有サービスで観る
YouTube
要注意!!
動画共有サービスは低画質など見にくいことがあります。
また、違法にアップロードされたものが多いので、使用端末がウイルスに感染する恐れがあります。視聴の際は自己責任で視聴してください。

浅田家!内容

あらすじ ストーリー

ユニークな家族写真で木村伊兵衛写真賞を受賞した政志。写真家として軌道に乗り始めたある日、東日本大震災が発生。被災地に向かった彼は写真家として何ができるかを模索するなか、津波で泥だらけになった写真を洗い、持ち主に返す活動に励む人々と出会う。

<引用> U-NEXT

登場人物出演キャスト

浅田政志:二宮和也(少年時代:岩田龍門)
浅田幸宏:妻夫木聡(少年時代:中川翼)
川上若奈:黒木華
小野陽介:菅田将暉
浅田順子:風吹ジュン
浅田章:平田満
外川美智子:渡辺真起子
渋川謙三:北村有起哉
浅田和子:野波麻帆
駿河太郎
姫野希美:池谷のぶえ
松澤匠
篠原ゆき子
内海莉子:後藤由依良

浅田家!感想

20代男性

30代 男性

「湯を沸かすほどの熱い愛」の中野量太監督が、「家族写真」を撮った実在の写真家、浅田政志氏の写真集を原案として描かれた彼の自伝的映画。

自分は「湯を沸かすほどの熱い愛」は観てなかったので中野量太作品は初鑑賞です。
個人的にこの映画は予告だと感動を力づくでかけようとしてるお涙頂戴映画に感じたのであまり期待はしてなかったのですが、TwitterのTLでの評判が良かったので鑑賞を決意しました。

お陰で鑑賞し損ねるところでした!

まず、この浅田家のやり取りが凄く面白いです。二宮和也が演じる政志さんのグータラだけど面白い発想をする人物像が興味深いし、彼を取り巻く家族もそれに巻き込まれていながらどこかユニークで面白いです。
その浅田家の4人を演じたキャストがみんな素晴らしかったのも面白さがプラスされたのだと思います。
風吹ジュンと平田満が演じた両親も個性的な浅田家の両親として素晴らしく、政志さんのお兄さんを演じた妻夫木聡も真面目で良心的な長男を見事に演じられていて、その政志さんを演じた二宮和也もここ最近の中で一番役にはまっていた気がします。

個人的に一番好きだったのが、二宮和也と妻夫木聡のやり取りです。
二宮和也は次男に見えるし、妻夫木聡は長男役者が凄く合っているので、凄く仲の良い兄弟に見えるし、その掛け合いも面白かったです。

あと、二宮和也の恋人役の黒木華も良い女房然としていて良かったし、演技も良かったです。

また、浅田家の家族写真を実際に撮る場面も描かれています。
鑑賞後に本屋に行ったらたまたま実際の「浅田家」の写真集が置かれてたので見てみましたが、凄まじいほどの再現度でした!
劇中であれだけ再現するには政志さん本人が撮らないと再現出来ないはず、と思って調べたら実際そうでした。
浅田家キャストで撮った家族写真は浅田政志さん自ら撮っています。だからこその再現度だと実感しました。

ただ、ストーリーの前半は浅田家の家族写真が賞を取って家族写真を撮り始めるサクセスストーリーですが、後半は東日本大震災のストーリーが展開されます。

東日本大震災の時に政志さんはボランティアとして写真の返却をするエピソードがあるのですが、そのエピソード自体は正直前半のストーリーに比べるとそんなに面白く無かったです。

浅田家の個性的な掛け合いややり取りが面白かったのに対し、後半の東日本大震災のストーリーは正直他の邦画に有りがちな感じになってしまったのが残念です。

被災地の瓦礫の山を再現したのは素晴らしかったのですが、正直長く感じてしまって少しダレました。

また、この映画全般のテンポなのですが、もう少しペースを早めても良かったと思います。
全体的にペースが遅く感じました。
せっかく浅田家のエピソードが面白いので、もう少しテンポ良く展開されたらもっと面白くなれたと思うし、何なら傑作級の映画になり得たと思います。

あとこれに関しては映画に直接関係無い所になりますが、あのお涙頂戴感が出てる予告編は完全にやり過ぎだし作品のトーンと合ってないです。
「最高の感動作」というキャッチコピーじゃなくて浅田家のユニークな姿を全面 に押し出した方が良かった気がします。
あの予告編だと自分みたいな人は完全にシラけます。

20代男性

40代 男性

二宮さん。いい俳優になったなぁと思う。
一枚の写真が家族の様々な思い出と感情の一瞬を切り取る。その一枚にほんわかする!浅田家の消防士の写真はとてもほんわかする!
東北大震災で娘さんをなくし自暴自棄ぎみのお父さん。娘の写真を卒業アルバムからやっと探し当てる!写真だけど愛娘の笑顔に溜飲を下ろすお父さん!なんとも言えないじんわり加減です!
浅田家のお父さんが亡くなった!?
うん?でもこれも浅田家の家族写真のワンシーンだったのか!?最後にほのぼのとして終わる。
何だか久しぶりに家族を大切にしなくてはなぁ~と思える本当にいい映画に出会えました!ありがとうございました!

浅田家!を無料で観るには!

「浅田家!」「U-NEXT」で無料です。

「U-NEXT」は1ヵ月無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

今すぐ無料おためし

解約など詳細はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました