コントが始まる放送日は4月17日!主題歌は?出演キャスト監督?

ドラマ

今回は日本テレビ系4月期からの新ドラマ『コントが始まる』についてお送りします♪

毎話、一本の〈ショートコント〉から始まるという今回のドラマ。

主演に菅田将暉さん、売れないお笑いトリオとして一緒に仲野太賀さん、神木隆之介さんと、今をときめく実力派俳優が勢揃いの今作品。一体どんなストーリーとなっているのでしょうか?音楽情報などもまとめて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

コントが始まる 放送はいつから?主題歌は?

気になる放送日ですが、『コントが始まる』の放送は日本テレビ・4月17日(土)夜10時からスタートになっています。土曜日の夜更かしタイムにはぴったりの時間ですよね。若い世代に人気の俳優さんが並んでいるので、リアルタイムで視聴する人は多そうですね。約1ヶ月後の放送、とても待ち遠しいです!

次は音楽について深掘りしていきましょう♪主題歌ひとつで、よりドラマの視聴率も上がることもあるぐらい大事な音楽。最近では、ドラマ中に主題歌をBGMとして使われることも多く、物語がより色濃く脳裏に残ってきますよね。ドラマに合わせて書き下ろした音楽も数多く存在し、ストーリーに添った音楽により感情が動かされてしまいます。

そんな主題歌ですが、こちらは残念ながらまだ情報は出ていません。ということで様々なところで予想合戦が広がっています。どういった予想が目立っているのでしょうか?まとめていきたいと思います。

一番多い声はやはり主演を務める菅田将暉さんが歌うというもの。俳優だけではなく、歌手としての活動も成功させている彼には注目度が高いようです。個人的にはその線は薄いのではないのかと予想しています。今も放送中で話題のドラマ『君と世界が終わる日に』でも主題歌『星を仰ぐ』を担当しているのでスケジュール的に主題歌まで担当するというのはかなりハードなんじゃないかと感じてしまいます。映画やドラマに加えて、音楽までもというのは少し心配してしまいます・・・。

他にも、今回のドラマの作中で売れないトリオ芸人として奮闘する3人。菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さん「マスベス」として新しくユニットを組むのではないかという話もあります。最近のドラマの傾向としてはありそうな気もしますが、こちらもどうなんでしょうね。私個人的には、歌手としても交友の深い菅田将暉さんの友人が主題歌を担当するのではないかと予想しています。盟友と言われコラボ作品も多く出している米津玄師さん。彼が菅田さんのためにドラマに合わせて書き下ろしてくれるんではと期待しています。あくまで個人的な意見で説得力には欠けると思いますが

スポンサーリンク

主演キャスト監督?

今回のドラマの内容は、“あの頃”に思い描いていた大人の自分とはかけ離れた人生を歩む20代後半の若者たちが、“失敗”したからこそ出会えた人や出来事によって思い描きもしなかった未知の“幸せ”と巡り合いを描いた群青劇となっています。

上記でも説明した「マスベス」という売れないお笑いトリオを演じる菅田さん、神木さん、仲野さん。ネタ作りとして集まるファミレスのウェイトレスに有村架純さん。一流企業に勤務していたものの、ドロップアウトしてしまい抜け殻のようになっている役を演じます。有村架純さん演じる里穂子の妹役には古川琴音さんがさらに物語に深みを出してくれます。同じくファミレスのウェイトレスとして働き、抜け殻のようになってしまった姉を世話をやく名目で目標もなくバイトをしています。
そして物語は、タイトル通り「マスベス」のコントからスタートしていきます。この最初のコントが残りの53分間の物語の重要な伏線として繋がるという構成になっています。

今までのドラマとは、ひと味も二味も違う「コントが始まる」は第38回向田邦子賞を受賞した金子茂樹さんの完全オリジナル脚本となっています。

菅田さん、有村さん、仲野さん、神木さんは同じ93年生まれの同世代俳優で、4人とも実年齢と同じ28歳の役を演じることでも話題となっている今作品。社会全体で見れば、若者の一員ではありますが若者と呼ぶにはふさわしいのか考えてしまう年頃の5人が集まった、これからについて考えさせられる物語。主役の菅田さんも「ここから家族、社会、自分の人生みたいなものを本気で考えだす時期なので、本当の意味で第二ステージの始まりの年なのかなと思います」と語っています。そんな強い意志を感じる菅田さん。主演ながらも脚本にも強く関わってくるのでしょうか?物語の中でも監督という立ち位置で物語が動いていきそうな予感がします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は4月スタートの最新ドラマ「コントが始まる」についてお送りしました♪伏線だらけの考えながら見ていくドラマ。とても面白そうです!!私は伏線だと気づくのが遅いタイプなので、オチを見るまでわからない自信がありますが(笑)今までとは全く違うタイプの内容に、今をときめく俳優陣が集結したことで物凄い化学反応が起きる予感がします。放送がスタートされるのは、4月17日から!!みなさん、お見逃しなく!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました