映画トムとジェリー日本語吹き替え声優は誰?本編出演女優は?

映画

1940年から続く大人気アニメーション『トムとジェリー』

ネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるドタバタ劇は、世代を超えて今でも愛され続けている人気作です。

そんな『トムとジェリー』が待望の実写版となり映画化決定。

今回は、2021年3月19日に公開された映画『トムとジェリー』の、知っていればもっと楽しくなる”日本語吹き替え声優”や”映画に登場する俳優さんたち”をご紹介していきたいと思います。映画を見る前にチェックして、『トムとジェリー』の世界観を楽しむ参考にしてみてくださいね!

アニメ映画『トムとジェリー』シリーズは
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック
スポンサーリンク

映画トムとジェリー日本語吹き替え声優は誰?

今回の映画『トムとジェリー』は、実写版といってもトムとジェリーはアニメキャラクターとして登場しています。
実際の世界にアニメのトムとジェリーが登場するといった感じです。

その為、トムとジェリー以外の出演者達は豪華な出演者たちが勢ぞろい!だからこそそんな豪華キャスト人の日本語吹き替え版も誰なのか気になりますよね。
ここでは、そんな日本語吹き替え版の声優たちをご紹介します。

・水瀬いのり(ケイラ役)
ホテルの新人スタッフとして働きながら、トムとジェリーの喧嘩に巻き込まれてしまうケイラの声を担当するのは、水瀬いのりさん。
2010年から声優として活動する彼女は、数々のアニメや映画で多くのキャラクターを演じてきている実力者です。
今回、最もトムとジェリーとの関りがあるケイラをどのように演じてくれるのか楽しみですね。

・木村昴(テレンス役)
ケイラの上司でちょっぴり意地悪なテレンスを演じるのは、ドラえもんのジャイアン役でお馴染みの木村昴さん。
誰もが聞いたことのあるジャイアンの声が、大人の男性にどのようにはまっていくのか気になりますね。

・大塚芳忠(ドゥブロー役)
数々のキャラクターの声優を務め、映画の吹き替えやナレーションなどで一度はどこかでその声を耳にしたことがあるといっても過言ではない大塚芳忠さん。
最近では、大人気アニメ「鬼滅の刃」で鱗滝左近次を演じアニメを盛り上げています。
今回は、映画の舞台となるホテルのオーナーでケイラを採用するドゥブローを演じていて、大塚さんの渋い声が、トムとジェリーの世界にどのように溶け込んで行くのかに注目です。

・坂本真綾(プリータ役)
声優としてだけでなくミュージカル女優としても活躍する坂本真綾さん。今回彼女が演じるのは、ホテルで開催されるウェディングパーティーの新婦プリータです。
坂本真綾さんの可愛らしく女性らしい声が、映画の魅力を引き立ててくれそうですね。

・日野聡(ベン役)
そして、ホテルで開催されるウェディングパーティーの新郎ベンを演じるのは、日野聡さん。彼は、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』でも登場する煉獄杏寿郎役を演じ現在注目されている声優さんの1人です。
あの煉獄杏寿郎が、トムとジェリーの世界観をどのように盛り上げていってくれるのか注目ですね。

スポンサーリンク

本編出演女優は?出演者は?

そんな、映画『トムとジェリー』に出演する豪華な俳優陣をご紹介していきます。

・クロエ・グレース・モレッツ(ケイラ役)
2010年に公開された『キック・アス』でヒロインを演じたことで注目された彼女は、キュートなルックスとその演技力で人気です。
2019年に公開されたアニメ版『アダムス・ファミリー』で、ファミリーの1人であるウェンズデーを演じたことでも注目されています。
今回の映画『トムとジェリー』の中でも、トムとジェリーの喧嘩に巻き込まれる重要な役どころを演じている彼女が、どんな風にトムとジェリーと関わっていくのかに注目しいきましょう。

・マイケル・ペーニャ(テレンス役)
2004年にアカデミー賞を受賞した『クラッシュ』で注目されたマイケル・ペーニャ。
今回は、ケイラの上司テレンス役を演じています。
長年俳優として活躍してきたマイケル・ペーニャが、実写とアニメの融合という新しい映画作品の中でどんな活躍を見せるのでしょうか。

主題歌 瑛人『ピース オブ ケーク』
そして今回、映画の主題歌は瑛人さんが歌う『ピース オブ ケーク』。
2020年に『香水』のヒットで注目された瑛人さんですが、その優しい雰囲気と歌声が映画『トムとジェリー』にどのようにマッチしているのか、作品と一緒に楽しんで見てくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

アニメの中では毎日のように命懸けの追いかけっこをしてきた2人が、映画ではタッグを組み協力するその姿は、可愛いらしく目が離せないストーリーになっているようです。
ただのアニメ映画としてではなく、実写作品の中にアニメのトムとジェリーが登場するという、現代だからこそできる映像技術にも注目です。
長年愛され続けている作品だからこそ、子どものころに見ていたという親も多いはず!
そんな子どものころを思い出しながら、映画『トムとジェリー』をぜひ子どもと一緒に楽しんで見てくださいね。

アニメ映画『トムとジェリー』シリーズは
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました